SSブログ

【残席・当日券情報】『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』 [『銚電スリーナイン』2018]

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇ver.7
『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』
7/29(日)現在の当日券情報と残席状況をお知らせいたします。

7月29日(日)2便<15:00~17:27>は完売いたしました!

~当日券情報~
7/29(日)の当日券は1便(11:07~13:22)の販売をいたします!
【受付にて発車の30分前より発売いたします】
当日券に関するお問い合わせは
【Mail:info@qublic.net TEL:070-5592-4003】まで

出発時刻の後ろに残席情報を示した記号がついています
(◎:お席に余裕あり、〇:お席あります、△:残席わずか、×:満席)
ご参照くださいませ。

WEB・・・http://qublic.net/choden999R2/
Will ・・・【銚子でのチケット取扱い】
銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
_________________________________
7月14日(土) 1便 終了しました
        2便 終了しました
7月15日(日) 1便 終了しました
        2便 終了しました
7月16日(月・祝)1便 終了しました
         2便 終了しました
7月22日(日) 1便 終了しました 
        2便 終了しました
7月28日(土) 1便 終了しました
        2便 終了しました
7月29日(日) 1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ✕
        2便 15:00~17:27 完売しました
_________________________________


チケットご予約の際は注意事項をよくお読みいただきご購入いただけますよう
よろしくお願いいたします。


【チケット(乗車券)に関する注意事項】
■まちあるきは当日でも申込できます。
■ご予約確定後のチケットのキャンセル・払い戻しはお受けできません。
■荒天、天災が生じ、運行ができなくなった場合は、オフィシャルホームページにてお伝えします。
 公演中止となった便(ステージ)のチケットは払い戻しをいたします。
 方法につきましては、公演月末日までにオフィシャルページ( http://www.qublic.net/ )にて公開いたします。
■チケット発送はご入金確定後順次発送しております。
■チケットの転売・営利を目的としたお申込みは固くお断りさせて頂きます。
■記載されている出演者情報は2018年7月現在の予定です。
 やむを得ない事情により変更になる可能性がございます。ご了承ください。

【ご乗車に関する注意事項】
■座席は『整理番号付自由席』となっております。ご乗車の際は発車10分前に整理番号順に整列してからご乗車いただきます。
■上演前、係りのご案内が終了いたしましてからのお席のご移動は演出の妨げになりますのでご遠慮ください。
■上演中の車両に未就学児のご乗車はできません。
■飲酒をしての観劇、列車内における飲食、喫煙はご遠慮ください。
■上演中の録音・撮影は基本的に禁止とさせていただいております。
 撮影許可するシーンもございますので、その際は撮影をお楽しみください。
 すべての場面で動画での撮影はお断りさせていただきます。
■車内でのお帽子は他の方の視界を妨げますのでつばのないものか、お取りいただくようお願いいたします。

◆ご予約はこちら◆
☆『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』チケット取扱い☆
♪劇団web 『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』公演特設ページ
 毎公演前日0時まで受付中!
 http://qublic.net/choden999R2/
♪銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
 売り切れ次第、終了!

引き続き、ご予約をお待ちしております。
定員数になりましたステージの当日券の販売はございません。
何卒ご了承ください。

夏の銚子に旅に出ませんか!
銚子発、時速40kmのタイムマシンに乗って!!

リーフレット表.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐の中、奇跡がいっぱいの楽しい公演でした!:榎本悟 [銚電スリーナイン2018]

台風、来る!!

皆さまご存知、シアターキューブリックは晴れ男ならぬ「晴れ劇団」です。

33.jpg

今までの鉄道演劇でも晴れ続き。あわやの時もまちあるきの時間だけ雨が上がったりと、不思議なくらいお天気に恵まれておりました。

そんな晴れ劇団に、ついにピンチが訪れます。

なんと関東地方直撃の大型台風接近の予報!

ついに来てしまったか!雨不可避!!

銚電スリーナインのメンバーも各々対応に奔走しました。
結果、生まれたのが今日だけの特別仕様まちあるき台本。

今回は外川駅周辺から離れることなく、しかし十分に楽しんでいただけるまちあるきプログラムが行われました、

44.jpg

そんなこんなで準備万端整えたわけですが。

蓋を開けてみれば、一便は一切雨降らず!!

まさかの雨雲神回避!

66.jpg

しかしその強運もながくは続かず。

二便は残念ながら往路土砂降り。

備えあれば憂い無し、これはこれで楽しもうという事でみんな頑張りました!!

11.jpg

その頑張りが天に届いたのかまちあるきの途中で雨、上がりました。
そのまま復路に突入。

結果終点銚子駅につくまで雨振らず。

55.jpg

自分の劇団ながら恐ろしい晴れっぷり。

こんな強運も味方につけて、明日は千秋楽!
11:07銚子発の第1便は当日券もあります!!
天候、気温湿度に負けず、明日もグイグイ!いきます!

22.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』の上演について(7/28) [『銚電スリーナイン』2018]

銚子電鉄の判断を仰ぎ、本日の公演は予定通り上演することとなりました。
天気予報における銚子市の風雨に関しましては運休の可能性はなく、開催できる状態とのことです。

■公演雨天時のまちあるきについては、一部内容を変更し、安全を確保した状態で行います。

銚子周辺JR等の風による遅延・停止の確率もだいぶ下がってまいりましたが、
総武本線より成田線のほうが止まりにくく、さらにはバスのほうが予定通りに運行されるようです。
遠方からお越しの方はバスのご利用をお勧めいたします。

安全第一で、みなさまの心に残る作品をお届けできますように努めてまいります。
みなさまとお会いできますことを、メンバー一同楽しみにしております。


シアターキューブリック
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風の影響による『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』の上演について(7/27) [『銚電スリーナイン』2018]

台風12号の接近に伴い、安全のプロである鉄道会社・銚子電鉄の判断を仰ぎながら、開催の可否を慎重に検討しております。
現在の天気予報における銚子市の風雨に関しましては運休の可能性も低く、開催できる範囲というお話を受けまして、
シアターキューブリックは、お越しになっていただけるお客さまがいらっしゃる限り、公演を開催したいと考えております。

■現在のところ、舞台となる銚子電鉄が運行できれば、公演は開催する予定です。
■公演雨天時のまちあるきについては、一部内容を変更し、安全を確保した状態で行います。

銚子電鉄の運休の場合、また、お客様の安全が確保されないと判断された場合には公演中止といたします。

7月28日(土)の公演の開催の可否の最終判断につきましては、
7月28日(土)午前4時にシアターキューブリックHP、ブログ、Twitterでお知らせいたします。
7月29日(日)は予定通り運行いたします。

万が一、公演中止となった便(ステージ)のチケットは払い戻しをいたします。
方法につきましては、公演月末日までにオフィシャルページ( http://www.qublic.net/ )にて公開いたします。
※公演が開催される限り、払い戻しにはご対応いたしかねますことをご了承ください。

風により電車の遅れが懸念されます。
総武本線より成田線のほうが止まりにくく、さらにはバスのほうが動いているとのことです。
遠方からお越しの方はバスのご利用をお勧めいたします。

安全第一で、みなさまの心に残る作品をお届けできますように努めてまいります。
みなさまとお会いできますことを、メンバー一同楽しみにしております。


シアターキューブリック

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待乳山聖天で台風除け・成功祈願してきました!:千田剛士 [銚電スリーナイン2018]

こんにちわ!千田です。
台風が近づいてきておりますね〜。
天下の晴れ劇団・シアターキューブリックとしても本番がありドキドキです。
なので
厄除けと公演成功祈願をしてきました!!

IMG_1749.JPG

やってきたのは
台東区淺草にあります知る人ぞ知るパワースポット「待乳山聖天」!
噂によると、「どんなお願い事も、即成就する!」という。すげぇ!

IMG_1731.JPG

ほら!心強い!

聖天さんは大根が大好物ということで、大根をお供えします!
寺務所で300円で売ってます。持参してもよし。

IMG_1726.JPG

待乳山聖天さんは、何でも叶えて下さいますが、とてつもなく大きな願い事は難しいそう。
なので、「台風消してくださいませ」はやめて、ひとまず「安全に無事、公演が成功をおさめますように」とお願いしました。

IMG_1732.JPG

帰りに、厄除けのお守りも買いましたよ!

IMG_1739.JPG

これで、明日・明後日の『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』なんとか運行できればと思います。
明日の朝4:00頃に、劇団HP(http://www.qublic.net/)等で可否をお知らせ致します!

聖天さんへのお願い事を叶えるには「一心不乱にお願いすること」ですって!
どうか、皆さまのお力もお貸しくださいませ。

銚子駅にてお会いできること楽しみにしております。


待乳山聖天さんは、他にも、

IMG_1738.JPG

庭園や、

IMG_1740.JPG

学業芸道に志す者への出世観音さんや、

IMG_1748.JPG

モノレールがあったりします(^^)

綺麗で荘厳でパワーも面白スポットもいっぱい!
淺草に来た際には、ぜひぜひ寄ってみてくださいね!


■待乳山聖天
東京都台東区浅草7-4-1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風の影響による『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』の上演について [『銚電スリーナイン』2018]

今週末28日(土)・29日(日)に予定しております『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』ですが、
台風12号の接近が危惧されておりますのでご案内いたします。

台風の進路も定まっていないということで、現段階では予定通り上演を行う準備を行っております。
銚子電鉄の運休、お客様の安全が確保されないと判断された場合に中止といたします。
実施の可否につきましては7月28日(土)午前4時にシアターキューブリックHP、ブログ、Twitterでお知らせいたします。

チケットご購入時にご案内しておりますとおり、
万が一、公演中止となった便(ステージ)のチケットは払い戻しをいたします。
方法につきましては、公演月末日までにオフィシャルページ( http://www.qublic.net/ )にて公開いたします。

みなさまが楽しみにしてくださっている公演です。
関係者一同もみなさまにお会いできるのを楽しみに準備しております。
無事みなさまの安全が確保された状態で上演できますよう、
台風の影響がありませんよう、みなさんで祈りましょう!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公演上演中の撮影・ 録音・録画・動画配信の禁止について、お客様へのお願い [『銚電スリーナイン』2018]

いつもシアターキューブリックを応援していただき、誠にありがとうございます。

本日7月22日に銚子で行われました公演『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』の1便におきまして、
上演中、まちあるき中で動画の撮影配信をしていた方が発覚いたしました。
スタッフにより注意をさせていただきましたがその後何度も撮影配信されていたこともわかりました。
シアターキューブリックでは事前にすべての場面で動画での撮影はお断りさせていただいております。
今後そういった行為があった場合、記録媒体の没収、データ削除の上、即刻退場して頂きます。
最悪の場合、公演を中断、中止することもございます。

また、スタッフ以外の方が客席内での上記のような迷惑行為を発見された場合、
お近くの係員にお声掛けいただきますようお願い申し上げます。

公演に際しましての注意事項に関しましては、以下のリンクをご確認ください。
https://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2018-07-13-1

お客様同士のトラブルにもつながりますので、今回改めてご案内をさせていただきました。

皆様が楽しんで頂ける公演を目指してスタッフ一同、努力をして参りますので、
ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日22日(日)は軽トラ市からの2便がおススメ!当日券あります!:千田剛士 [銚電スリーナイン2018]

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇
千田です!こんばんわ!
『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』
2週目に突入しました!
メンバー達の顔つきも随分と変わって来たように思います。

ここで耳寄り情報です!
明日22日(日)は銚子市内で、すごい食のイベント
門前・軽トラ市が開催されています!
毎月行われているこのイベント、今月のテーマは「磯ガキ」です!
銚子の磯ガキはでかくてとってもクリ〜ミ〜!!
ドギモ抜かれます!

このイベントは、銚子駅から徒歩10分!銚電・観音駅から徒歩6分ほどにあります
銚子銀座通り ココロード銚子にて10:00〜14:00に開催!
磯ガキの他にも、数々の美味しいものが集まっています!

そして、調度よくというか
この日の『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』
第2便が15:00銚子発!当日券あり!
(第1便は完売しました。ごめんなさいm(_ _)m!)

軽トラ市を楽しみ、銚電スリーナインを楽しむ!
というコースはいかがでしょうか?
銚子をまるごと楽しめます!

門前・軽トラ市は毎月開催!
毎月テーマを変えて、銚子の味を楽しめるイベントとなっております。
お試しアレ!!

EB1FEEED-288D-401A-9810-B92B5F76CFF0.jpeg

昨日は、中間稽古として稽古場での最終稽古が行われました。
すでに幾度も銚電スリーナインを経験している僕らは、逆に稽古場に違和感かいっぱいで
ここへきて新鮮な気持ちを味わいましたよ!
現場を経て変化してきている良い点、悪い点などを確認し、初心を確かめる稽古になりました。
そしたらまた力も抜けてきて、お互いの顔がまたよく見えるようになってきました。
いいチームになりましたね。

EC77D28E-497A-4E98-ADC1-4396F3B94DF6.jpeg

あと、一足お先に千秋楽を迎えたはずの間島学人さんも訪れ、ふたたび美声で熱唱してくれました!
喝采です!熱いチームになりましたね。

そんな僕らとともに、変化し続ける『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』
最終日まで楽しんで頂けたらと思います。
残り6ステージ!頑張ります!銚子でお会いしましょう!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の、Return to the Roots :片山耀将 [銚電スリーナイン2018]

2018-07-21T15:38:47.jpeg2018-07-21T15:38:47.jpeg
『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』、先週の14日に初日が明け、三連休で全日程の半分が終わりました。


そして、明日からは後半戦突入!


なのですが、明日の2公演やったら、また翌週まで期間が空くという、鉄道公演ならではの公演日程。


普通は劇場入りしたら、千秋楽までノンストップですから、今回のように一旦、作品と距離を置く時間があるというのは滅多にない。

不思議な感覚です。


不思議な感覚といえば、、今回僕は、〇〇で〇〇なんですよ。

全然わかんねーーーよ!!!!!!!!

いやあの、観てもらえればわかるんですが、、(笑)

まだお席のある回もありますので、良ければ銚子に遊びに来てください<(_ _)>




さて、先週の三連休の間、キャスト、スタッフさんは銚子に寝泊まりしていたのですが、なんともありがたいことに
僕は銚電の終点である外川に泊まっておりました。

夜は波の音が響き、空には満天の星、そして犬吠の灯台の明かりが、それらを優しくかき混ぜるように回っていて。

朝の集合前には、海辺をジョギングしたり、寄せては返す波をぼんやり眺めたり。

言葉にすると安いけど、自然の中で過ごすという事が
僕にとってはものすごく大切な事なんだなって。


あと2年で40歳になるんですが、そういうタイミングで銚子のまち、そして銚電にこうしてまた還って来られた。
なかなかどうして、縁というものは不思議なものです。


皆さんにとっても、銚子や銚電、そして『銚電スリーナイン』という作品が、何かしらの「Return to the Roots」
になってくれたら、、


そんな思いを胸に、残りステージも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

銚電スリーナイン オススメスポットvol.15「吉川陶器店」:千田剛士 [『銚電スリーナイン』2018]

銚子というまちには楽しいところがいっぱいあります!

銚子駅から徒歩10分!観音駅から徒歩5分!
銚子銀座通り(ココロード銚子)という商店街には、ここにしかないお店がいくつもあります。

その中の1店をご紹介します!

IMG_1373.JPG

「吉川陶器店」さんです!

陶器のみならず、うつわやそれに関するものなら何でもござれ!
古今東西!老若男女の心に響く食器や小物を取り扱っております!
「それは言い過ぎ・・・」と謙虚な店主さんは言いそうですが
僕には『ここに来れば何でもそろう、気軽に食卓が楽しく演出できる陶器ワールド!』という印象!

まずはその商品の数々をご覧にいれよう!(これでもごく一部)

IMG_1416.JPG

IMG_1387.JPG

IMG_1379.JPG

IMG_1381.JPG

IMG_1382.JPG

ズラリ!

他にも、鑑定団に出てきそうな器もズラリ!

IMG_1376.JPG

IMG_1377.JPG

IMG_1413.JPG

外国の有名な食器もズラリです!

IMG_1394.JPG

IMG_1397.JPG

IMG_1402.JPG

IMG_1399.JPG

IMG_1390.JPG

そして、オリジナル商品やかわいい小物もいっぱいズラリ!

IMG_1385.JPG

IMG_1384.JPG

IMG_1386.JPG

IMG_1409.JPG

IMG_1408.JPG

ね、目で見るだけでもかなり楽しいでしょう!

そんな「吉川陶器店」の店主、吉川さんは(写真は恥ずかしいからダメって言われましたー)
そんなにお金をかけなくても、ちょっとした一枚で食卓を彩ることができる。
と、その辺からひょいとお皿をとって、見せてくれました。

IMG_1417.JPG

イメージして下さい。
いつものお皿を一枚これに変えて、サラダや煮物を盛ってみる。
はたまた、銚子名産のイワシを置いたり、アイスを盛り合わせてみる。
随分と、食卓の雰囲気が変わりませんか?

他にもホイホイとお皿をとっかえひっかえ、話してくれました。
これらが1000円〜2000円程度から買えちゃうそうです。

うつわの世界も深いもので、僕らには知らないことがいっぱい!
ちょいと訪れるだけでも食卓のイメージがたくさん湧いてきました。
ぜひぜひ、お時間あれば、その扉をちょいと開けて
吉川陶器ワールドをご堪能くださいませ。

『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』のある22日(日)には
銚子銀座通り商店街にて、門前・軽トラ市(10:00〜15:00)も開催されます!
銚子の美味しいものが大集合!
<門前・軽トラ市:http://choshiginza.web.fc2.com/>

食と陶器と、ぜひぜひお楽しみください!

■吉川陶器店
千葉県銚子市新生町1-41-51
9:30〜18:30 水曜日定休
0479-22-0784
http://yoshikawatoki.style.coocan.jp/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。