SSブログ
すみだ・キューピッドガールズ ブログトップ
前の10件 | -

夜市レポート! : 片山耀将 [すみだ・キューピッドガールズ]

2018-09-08T23:21:16.jpeg

2018-09-08T23:21:16.jpeg

2018-09-08T23:21:16.jpeg

2018-09-08T23:21:16.jpeg

2018-09-08T23:21:16.jpeg

2018-09-08T23:21:16.jpeg

こんばんは!
夏が終わりゆくのが悲しいです、片山です。


本日は年に一度のキラキラ橘商店街の『夜市』でした!
お店の明かりが訪れるお客さんをほのかに、暖かく照らし出す、昼間のイベントとはひと味もふた味も違うイベントです☆


そんな『夜市』を盛り上げようと、帰ってきたキューピッドガールズも奮闘!!
17時開始とはいえ、まだまだ蒸し暑い中で相変わらずの全力投球。

ゲストも負けじと、榎本悟演じる『オフロエノスキー』による「オフロスキー かぞえうた」でシュールでコミカルに。
そして、私も『小村井軍曹』としてDA PUMPさんの「U.S.A.」をガチダンス。



なんやかんやで30分、ほぼ踊りっぱなしのステージのあとは!



すみだサテライト橘舘が縁日仕様にっ!!!!!!


『ヨーヨー釣り』アーーンド! 『射的』だぜ!!!!


そしてチキン谷口はキラキラ橘商店街の青果屋さんの「一五屋」にてカラオケコーナーのサポートへ☆
シャーク酒井は「キッチン図鑑」さんが開催しているストラックアウトでバリバリ働く!



兎にも角にも、夜市の縁日はめちゃくちゃ賑わうのです。


射的やヨーヨー釣りをやりにくるお子さん達は、本当に元気すぎて元気すぎて、それはもう凄まじいエナジーで向かってきますから、、(笑)

そりゃまぁ、明日も学校お休みでしょうし、元々元気なのにさらにお祭りテンションが加わるわけですから。


ちなみに、小村井軍曹の格好のままで射的屋にいると、

男の子「ねぇ!お兄さん本物の自衛官なの!?」
小村井軍曹「違うよ、これは自衛隊の制服じゃなくて、
アメリカ軍の制服なの」
男の子「えぇーーーーー!!!」

こんな会話が勃発します。(笑)

あとは「ねーねー! U.S.A.のおじさーーん」と商店街のど真ん中で叫ばれました。。。

それ、君と僕の間では分かるけど、
ほかの人達は「?」だからね、叫ばないようにね。


わいわいと盛り上がった夜市も、21時を過ぎれば人もまばらに。

「子供さん達のテンションすごかった」
そんな谷口礼子の一言に、みんな無言で頷く。(笑)

3時間も本気でお祭りテンションの子供たちと接してたら、そりゃあまぁ、疲れます。

でも、やっぱりこうして終わって帰路に着くと、
子供たちのワーキャーやってる光景が思い出されてほっこりします。

射的もヨーヨー釣りも100円だけどさ。

その子達が大人になって、「あー、ここで射的やってたな」って思い出したりしたら。

なんて考えると、、ね。

つい頑張っちゃいますよ。



やっぱ、楽しいものです。



さーーて、来年の射的はどうしようかな。



、、、、榎本にもフル装備させて、軍曹二人バージョンなんて、おもしろいかもね。(笑)2018-09-08T23:21:16.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キラキラ橘ワイワイウィーク2017!:伊藤十楽成 [すみだ・キューピッドガールズ]

ハイッ! 皆さん、おはすみだ~☆ いとうとらしげです。

去る5日こどもの日。キラキラ橘商店街恒例イベント「ワイワイウィーク」の日でした!

戦前から続く歴史ある商店街ですが、その中にあってこのワイワイウィークも今年で30周年を迎えるそうなんです。
そんな伝統ある催しですが、そのうちの約5年ほどに、我がシアターキューブリックそして帰ってキューピッドガールズもご一緒させて頂いているという光栄。

好天にも恵まれ大変賑やかな一日でした。

DSC_9443.JPG

大空にはためく鯉のぼり!
おっきいのや、ちっちゃいの。


DSC_9451.JPG

田丸神社前にはフランクフルト、焼きそば、ラムネの屋台。

DSC_9534.JPG

えーと、大阪芸人の方と……なぜかラーメン店員の方も居ますね(笑)。

DSC_9459.JPG

キューブリックの俳優たち自ら焼くフランクフルト、飛ぶように売れてナントお昼には完売してしまいました!

DSC_9539.JPG

縁日屋台のスター三点セット、休憩時間を利用して美味しく頂きましたよ~♪



代わりまして、キラキラ会館前はフリーマーケットゾーン。

DSC_9461.JPG
DSC_9464.JPG
DSC_9472.JPG

他のお店で買ってきた電車のおもちゃに夢中の市場親子、江戸っ子の榎本悟、エセ江戸っ子の奥山静香たちにより、お買い得品の数々がバンバン売れていきました! (個人的にも化粧水買ってしまいました……あんまり安くて・笑)



今日の主役はこどもたち! ということで、親子参加の綱引き大会~!!

DSC_9499.JPG

真っ直ぐ伸びる商店街での綱引きは絵になりますねぇ~!!
みんな真剣!!

DSC_9516.JPG

綱引きの後は、お菓子のプレゼント☆

DSC_9519.JPG



さらに、みんな大好きビンゴゲーム大会!!
これがまた、大人も子供も盛り上がるんですわ~。

DSC_9526.JPG

この頃には日差しも強まり、皆さん日陰で涼みながらもしっかりビンゴの行方に興味津々でした☆



そして、紅白玉入れ大会!!

DSC_9571.JPG

意外と大人になっても白熱しちゃうんですよね、これ。



そんな中、帰ってきたキューピッドガールズも二度のステージをお楽しみ頂きました。

DSC_9546.JPG

くしくもこの日、5年半ぶりの完全オリジナル新曲が初お披露目となったのです。

DSC_9553.JPG

しっかしまぁ、新衣裳でもよくまあ飛んで跳ねて踊ってます…運動量ハンパないです!
一体どこまで高く飛ぶつもりなのか…(まさか、スカイツリー!?)
これからもアラサーアラフォーの概念を完全に覆していきますよ~!

DSC_9609.JPG

春を装う新衣裳と共に、たくさんの皆さんに新曲を始めステージをたっぷりとお楽しみ頂きました!ありがとうございました!

DSC_9627.JPG

申し訳ありませんがまだCD化はしておりませんので、ぜひ商店街へ新曲『食べ歩きforever』聴きにいらして下さいね!

キラキラ橘商店街はこれからも元気!元気に皆さんのお越しをお待ちしています☆☆

DSC_9629.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜市だぜ!全員集合っ!!:片山耀将 [すみだ・キューピッドガールズ]

1441643165253.jpg1441643174336.jpg1441643184574.jpg1441643201973.jpg1441643230214.jpg
はいっ!!!
最近blogに現れる回数がおおい、シアターキューブリックのひとりダイハード 片山です!

というわけで、ホテルの一室でムキムキと空手やってるスチュワート大佐のように、夜市レポートしちゃいますぜ![←]どんなんだ!

生憎、わたしのスマホ(パソコンないです、、)では、写真を文章の合間に組み込めません!!
ご了承をm(__)m


さてさて、心配された天候も、ギリギリでセーフ!
シアターキューブリックからは、射的とスーパーボールすくい☆

敷名めぐみが魂込めて書いた看板と、リーダーがゲットしてきたピカピカひかるボールが、少年少女たちの心をわしづかみ!
光るもの、やっぱり大好きなんですね。
子供のころを思い出しても、光るもの、確かに好きだった、、。

射的も盛り上がってます。地味に(笑)
意外なことに、女の子も結構来てくれました。

狙って撃つ!のは男の子の大好物だと思っていたので。

あと、縁日が好きなお母さんの娘は、ゲームがうまい!(笑)

すさまじい量の景品をぶら下げて、闊歩してゆく親子をみてると、なんかほっこりしちゃいますよね。


はてさて、メンバーもこういう催しはすっかり慣れっこ。
やいのやいのと盛り上げ、子供たちもにっこにこ。

楽しそうにしている家族連れをみて、こちらもにっこにこ。

なんか、途中でうるうるきてしまいました。

こういうの最近だめ。(笑)
年取ったんでしょうかねーー。
てか、まだまだ若いつもりですが。

子供たちの思い出に、ほんのちょびっとかもしれませんが参加できて、これはもう、冥利につきるってもんでしょう!!

来年も楽しみにしていますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

10/12(土)はすみだまつりへ!:奥山静香 [すみだ・キューピッドガールズ]

島津の疾風の稽古が盛り上がってる中、
シアターキューブリックは地元商店街のことも忘れちゃいません!

今週の土曜は墨田区が全力をあげて参加する区民のお祭り、
すみだまつりでキラキラ橘商店街のブースの販売のお手伝いをしますよっ( `ー´)ノ
キラキラ橘商店街のブースでは今年も、
アメリカンドッグ、ラムネ、フライドポテト、ヤクルト、お茶を販売します!

ブースでの販売は10:00~16:00くらいまでです。
なくなり次第終了しますよ!!
午前中は主に男性陣が、午後は主に女性陣が販売を担当します。
新作グッズのシナリオ&ガイドブックなどももすこ~しだけ持っていって販売する予定です。

*****************
10/12・10/13 錦糸公園にて、すみだまつり・こどもまつりを開催!
模擬店や物産展、ステージイベントなど内容盛りだくさんの区民イベントです。
時間:10~18時(日曜は17時まで)
詳しくはこちら→ http://www.sumidamatsuri.com/index.htm
*****************

シアターキューブリック女優陣で構成される
帰ってきたキューピッドガールズのステージは
10/12(土)12:30~ 錦糸公園内野外ステージにて!

すみだの楽しさ満載です!
みなさん遊びに来てくださいね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も遠刈田温泉に行ってきました! [すみだ・キューピッドガールズ]

キラキラ橘のアイス屋常連、しげるくんです!

先週末の1日・2日、帰ってきたキューピッドガールズのみんなが、「みやぎけんざおうちょう」にある「とおがったおんせん」に行ってきたよ!


大道芸フェスティバル、去年から来てるけど、今年もいろんな大道芸人の皆さんが見られて楽しかった~!

2013_0602TQ0003.JPG

こんなすごい動きのポールダンサーのお姉ちゃんや、仮面舞踏会?のパフォーマンスや、
パントマイムやムーディーな演奏やベリーダンスや、とにかくもう盛り沢山だったんだよ~!


2013_0602TQ0015.JPG

キューピッドガールズのみんなはいつものように歌って踊って戦ってました。
大道芸人じゃないのに何で出演できたの?って聞いたら、「ゆるきゃら枠」だからいいんだってさ。


足がむくんだ後はみんなで温泉に入って、疲れを取ってたんだよ。
何せ、アラサーだからねっ☆

2013_0602TQ0028.JPG

2013_0602TQ0038.JPG

せんちゃんや、京島秀樹さんまでやって来て、今年はすごく大所帯!

せっかくだからアイスのおばちゃんも来られればよかったのにね。

ぼくは風呂上りに牛乳を飲んで、豚肉コロッケと厚揚げをたべあるきしたんだよ!
とってもうまうまだったよ~♪


あっそうそう。

2013_0602TQ0026.JPG

写真真ん中のひと、実はこのステージが記念すべき初出演だった、ソシアルダンス教室のやのさんです!
商店街のお土産屋さんで売っていた、名産品のこけしをすごく気に入っていたんだよ~♪



2013_0602TQ0050.JPG

2013_0602TQ0045.JPG

自然がいっぱいの遠刈田だけど、この商店街だけは今年もすごく賑やかでした☆
また皆で来れたらいいな~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5/5はキラキラ橘商店街ワイワイウイークに参加します!:奥山静香 [すみだ・キューピッドガールズ]

明日、いつもお世話になっているキラキラ橘商店街では
ゴールデンウイークの特別イベントが開催されます!

その名も「ワイワイウイーク」!
10:00~16:00まで楽しいイベント盛りだくさんですが、
私たちもそのイベントに参加します。
帰ってきたキューピッドガールズのステージはもちろん、
フリーマーケットの出店や
イベントのお手伝いをしていますのでぜひぜひ遊びに来てください!

フリーマーケットではメンバーの秘蔵の品が並ぶ予定!
キラキラ橘商店街のすみからすみまで全面開放!
綱引き、模擬店、大ビンゴ大会、玉入れ大会、フリーマーケットなどなど盛りだくさん。
東京スカイツリー展望券(まち処お買物券付)ご招待抽選会あり!!

《スケジュール詳細 10:00~16:00 小雨決行》
10:00 全イベントスタート
11:00 大綱引き大会(グルメシティー前)
11:30 ビンゴ大会(キラキラ会館前広場)
12:30 大綱引き大会(越前屋前)
13:00 帰ってきたキューピッドガールズステージ
13:30 紅白玉入れ大会(原公園入口)
14:00 ビンゴ大会(キラキラ会館前広場)
15:00 宝くじ抽選会(原公園)
16:00 イベント終了

'゜★*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。

その他、模擬店(焼そば・フランクフルト・ラムネなど)、
キラキラ会館前ではフリーマーケットも開催。
宝くじ抽選会1等は東京スカイツリー展望券(6000円相当)9本!
など、お宝ザクザク!!
抽選券は商店街でお買い物をしていただくともらえます。

まだ予定が決まっていない方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!

キラキラ橘商店街はこちら☆
http://kirakira-tachibana.jp/
キラキラ橘商店街へは、押上駅B3出口正面から出ている循環バスの「すみまるくん」が便利です!
緑色の北東部ルートのバスで5分強!
おとな100円、こども50円です。
「下町人情キラキラ橘商店街入口」下車!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4/28はフリーマーケット出店します♪:奥山静香 [すみだ・キューピッドガールズ]

シアターキューブリックが帰ってきたキューピッドガールズの活動でお世話になっている
キラキラ橘商店街では、毎月第四日曜日の朝5:00~朝市が行われています。
今月4/28の朝市からフリーマーケットを行うことになったのですが、
7:00~8:00の1時間だけ私たちも出店することになりました!
キューブリックの過去の舞台衣裳で使ったもの達を大放出する予定です♪
(・・・といっても既製品の日常着られるものばかりですよ~)
役者達の私物のお蔵出しもあるかも!

早起きは3文の得!
ってなわけで朝市のおいしい食べ物で朝食して、
お得なお買い物して、
フリーマーケットも楽しんでね♪

帰ってきたキューピッドガ-ルズはフリーマーケットのあと、
8:00~いつもどおりお掃除をいたします。

お買い物はキラキラ橘商店街で☆
お待ちしています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビに:谷口礼子 [すみだ・キューピッドガールズ]

こんにちは!じゃこ・谷口礼子です。

今日の夜19時より、BS-TBSさんで、

それが知りたい ニッポンおもしろいネ「あなたの知らない!?下町人情商店街」

という番組が放送されます。
何を隠そう、シアターキュ-ブリック女優陣の「帰ってきたキューピッドガールズ」と、男優陣の「近所の住人」たちがフル活動している、墨田区京島のキラキラ橘商店街を特集した番組!
なんと、1時間枠で特集されるのだそうです。

どんな風に映るのか心配だけど、私たちがどこかに映っているかもしれません。

チェックチェック!

130113qupid041.jpg


そして稽古場では本日からたくさんのメンバーが合流し、『てのひらに眠るプラネタリウム』の稽古が本格始動!

楽しみですー!
写真(1).PNG
nice!(0)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイカを割った!:谷口礼子 [すみだ・キューピッドガールズ]

谷口礼子です。

先日、14日の商店街イベントでは、スイカ割りをしました!
RIMG0071.JPG

その名も、「スイカを食べよう! スイカ割りで対決よ☆」←命名・奥山さん
「割る」より「食べる」がメインに来ているところが、帰ってきたキューピッドガールズ。

私たちの「スイカ割りなんていいんじゃない!?」という発想は、イコール、「スイカ食べたーい!」

商店街の八百屋さん、越後屋ストアーさんにお願いして、イベント直前まで、スイカを冷やしておいていただきました。

運んでくる時点で、おもっ!
重い!
RIMG0024.JPG
期待に胸が高鳴ります。

スイカが気になって、ステージに集中できなーい!
(うそ、うそ!ちゃんと集中してやりました!)
RIMG0036.JPG
RIMG0070.JPG

そしてついにスイカ登場!
RIMG0100.JPG
こんなに大きなスイカ、割りごたえありますよー!

みんな、真剣そのもの!
RIMG0102.JPG

RIMG0107.JPG
RIMG0118.JPG
RIMG0125.JPG
RIMG0155.JPG

そして、みごとに命中した瞬間はこちら!
RIMG0133.JPG
RIMG0170.JPG

しげさん(伊藤十楽成)がカメラにおさめた決定的瞬間!
ニュースになりそう!

スイカは、真っ赤でみずみずしくて、さすが八百屋さんのクオリティ!
間違いない!
RIMG0140.JPG

待ちきれないみんなの行列に、どんどんスイカを配って、みんなでどんどんかぶりつきました。

奥山さん主催のタネ飛ばし大会もあったり、
何度もおかわりしてお腹いっぱいスイカを食べたり!
RIMG0176.JPG
RIMG0179.JPG

楽しかったです!
RIMG0108.JPG
RIMG0143.JPG
RIMG0174.JPG
またやりましょうねー!!

RIMG0183.JPG
【おまけ】くいしんぼう・もくださん

※写真は皆さんのご了承を得て掲載させていただきました!
nice!(0)  コメント(182)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきたキューピッドガールズだ:片山耀将 [すみだ・キューピッドガールズ]

IMG_20120708_121503.jpg1341728801531.jpg
はい、シアターキューブリックの色黒筋肉ダンサーの片山耀将です!!

夏だぜ!


夏と言えば帰ってきたキューピッドガールズ!
熱射病の不安よりも、汗でお化粧落ちるのが不安なキューピッドガールズだぜ!!

負けるな、キューピッドガールズ!!


……とまぁ、熱い文章で始めてしまいましたが、ちょいとクールダウン。


本日は帰ってきたキューピッドガールズのイベントでございました。

いつものように「お休み処・橘館」に行ってみると、ピンクのポロシャツの爽やかお兄さんとキュートなお嬢さん達が!

帰ってきたキューピッドガールズにライバル出現か!!

と、思いきや…

「すみだを本気で、ガチで、綺麗にするぜ! おそうじモンスター・さくラちゃん」のメンバーの皆々様でございました!



お兄さんにおんぶされてる、おそうじモンスターのさくラちゃん。

ハイテンションなガールズにつられてはしゃいでおりました!(笑)

今回は突然のコラボでしたが、ゆくゆくはがっちりとやりたいっすね!!と意気投合☆

さくラちゃんのおそうじ体操つくりましょー(笑)

キューピッドガールズも地道に頑張っております故、皆様、これからもアラサーアイドル達をよろしくお願いいたしまっす!!
nice!(0)  コメント(103)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - すみだ・キューピッドガールズ ブログトップ
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。