SSブログ
『skip★プラネタリウム』 ブログトップ
前の10件 | -

スキプラ☆メンバー紹介!オールスターのみなみなさま!!:千田剛士 [『skip★プラネタリウム』]

IMG_9997.jpg

改めまして、シアターキューブリック60minutes二本立て公演
『宇宙をskipする時間』☓『てのひらに眠るプラネタリウム』
ご来場ありがとうございました!!
応援ありがとうございました!!

ここまで連載してまいりました、スキプラ☆メンバー紹介!も
とうとう最後となりました。

IMG_9943.jpg

今回の公演では、オールスター☆応援隊という企画がありました。
スキプラ☆の宣伝をお願いさせて頂きました。
スターは僕らじゃなく、誰もがキラキラ輝く星なんだという想いを込め
この「オールスター☆応援隊」という名が決まりました。

スキプラ☆の公演も、
キャスト一同、切磋琢磨して稽古を繰り返して参りました。
劇場にて、客席にお集まりくださったみなさまからエネルギーをもらい
ようやく、ひとつの作品になりました。
スタッフのみなさま、応援くださった皆様がそれらを包み
しっかりと繋いでくださいました。

総勢2000をゆうに超えるスキプラ☆メンバーたち。

この作品はみんなのものです。
共有してくださりありがとうございました。

IMG_9826.jpg

これを感じられたことが今回の一番の財産。
何度かご紹介させて頂いておりますが、イラストレーターのなかむらしんいちろうさんの言葉が
やはり、ずっとしっくり来ています。

「宇宙船シアターキューブリック」とおっしゃっておりました。
それにみんなが乗り込み、スキプラ☆の宇宙へと飛び立つのだと。
そうしてチラシの絵を生み出してくれました。

その航海の途中になかむらさんも乗船くださって、
一枚の絵を完成させてくださいました。

この絵をご覧になり、また一つでもお持ち帰り頂けたら幸いです。

skipla_nakamura_image.jpg

次のシアターキューブリックの旅はどんなものになるか、未だわからないことだらけですが
全ては繋がっております。
またともに歩みましょう〜。

スキプラ☆の旅のお付き合いくださり、本当にどうもありがとうございました!!



nice!(0)  コメント(133)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキプラ☆メンバー紹介!シアターキューブリック俳優たちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!:千田剛士 [『skip★プラネタリウム』]

シアターキューブリック60minutes二本立て公演
『宇宙をskipする時間』『てのひらに眠るプラネタリウム』
千秋楽まで駆け抜けました!!

本当にたくさんのお客様にご来場いただき
大粒の拍手をたくさんしていただき
たくさんの笑顔をお持ち帰りいただき
本当に、本当にありがとうございました!!!

ひとまず、宇宙船シアターキューブリックによるスキプラの宇宙の旅は終了です。
次はまた新たな旅をみなさまに。

再び、劇場で逢えますように!!!

シアターキューブリック 千田剛士



しかし!
メンバー紹介はまだ終わりません!!

こいつらをご紹介!!!


IMG_9941.jpg
市場法子『宇宙をskipする時間』にて主人公・翼を熱演してくれました!
ボーイッシュになりましてもやっぱり女の子!いつもいい笑顔で現場を癒してくれます!

IMG_9659.jpg
松本誠『てのひらに眠るプラネタリウム』主人公・歩をやりきりました!翔太くんとの前説は大爆笑!いつだって先陣をきって、みんなを盛り上げてくれます!

IMG_9755.jpg
敷名めぐみ『宇宙をskipする時間』翼の親友・歩をがんばりました!朴訥な少年になるために、男優陣に少年時代の逸話を聞き取りまくってましたよ。一皮むけたね!

RIMG1694.jpg
伊藤十楽成『てのひらに眠るプラネタリウム』歩の兄、司を好演!静かにじっと見守る目で現場にいつつも、一番の少年心を持つ男。現場にたくさんの波乱を生みました!大人になれよ!

IMG_9537.jpg
大沼優記『宇宙をskipする時間』ではブランコ兄弟のポルックス、『てのひらに眠るプラネタリウム』ではすぐ酔う葬儀屋から蜂まで大活躍!いつもストイックに自分をみつめる沼〜。これからも宜しく〜!

IMG_9925.jpg
谷口礼子『てのひらに眠るプラネタリウム』で引っ込み思案な、母の職場の友人。歩と共感する娘を個性豊かに熱演!怖くもかわいいキャラクターは人気です!芝居に対する真摯な姿勢はみんな尊敬しています。これからも宜しく!!

IMG_0009.jpg
片山耀将『宇宙をskipする時間』では時計の音であり歌い続ける男・流星!『てのひらに眠るプラネタリウム』では通りかかる声のでかすぎるアクション俳優を!どんな役でもしっかりとした役作り、背景を考え尽くしてるんですよ〜この男は〜

IMG_9824.jpg
千田剛士僕。『てのひらに眠るプラネタリウム』で葬儀屋さんをやらせて頂きました。きばんでません!

以上、スキプラ出演のシアターキューブリックの俳優陣!
これからもどうぞ、よろしくおねがいします!!

●シアターキューブリック
OFFICIAL SITEhttp://www.qublic.net/
nice!(0)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ終幕:かんなえつこ [『skip★プラネタリウム』]

只今、超満員のみなさまとともに、『てのひらに眠るプラネタリウム』の千秋楽が上演中。

ありがとうございます。

ロビーのモニター越しに、最後を見つめています。

初日とは全然空気の違う作品。カーテンコールがまた、楽しみです。


さて、もうすぐ売り切れてしまいそうな、公演パンフレットを整えています。
お宝写真満載で、微笑みがとまりません。
彼らの幼いころの写真たち。。。
この写真をながめながら、モニター越しに役者たちのセリフを聞くのも
なんともぜいたくな感じです。
パンフレット、シナリオをゲットされたみなさん、
どうぞ、そんな楽しみ方もお試しください♪

あ、カラオケのシーンがはじまりました。

たなか智保嬢にむりやりデュエットさせられる翔太さんがたまりません。

ぐだぐだに酔っぱらって騒ぐ親戚。嫌ですねえ(笑)

ああ、ずっと見ていたいくらい幸せな気持ちです。

みなさん、最後の一瞬まで、どうぞ、やきつけてくださいませ!

写真 (1).JPG
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残席状況!!:かんなえつこ [『skip★プラネタリウム』]

おはようございます。漢那です。
東京は雲ひとつない青空が広がっています。

残席状況をお知らせします。

劇団電話へのお問い合わせが増えていますが、当日券はございますよ!

2/16土 13:30 ▲
2/16土 15:00 ▲
2/16土 18:00 △
2/17日 13:30 ▲
2/17日 15:00 ×

◎:まだまだ余裕あり!
○:余裕あり
△:お急ぎください!
▲:残席わずか
×:満席(当日券のみの販売)

千秋楽(2/17 15:00)の当日券について
 受付の開始は「13:00」とさせていただきます。
 大変な混雑が予想されるため、ご理解・ご協力いただけますよう、お願いいたします。

 なお、本日2/16の23:59までは、WEB予約ができます。どうぞご利用ください。


そして販売中の公演パンフレットですが、売り切れてしまうかも。。
最終日には、あるかな、ないかな、といったギリギリのところです。
お買い求めのみなさま、お早目にどうぞ!

また、今回も大好評キャラバッジ(手動ガチャガチャ)も残りわずかです。
こちらは本日中には売り切れの予感!
10種類のコンプリートを目指しているたくさんのリピーターのみなさま、
ありがとうございます!お急ぎくださいませ >_<!

お待ちしております~
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキプラ☆メンバー紹介!『工藤理穂』ぽよぽよです!!:千田剛士 [『skip★プラネタリウム』]

本日は『宇宙をskipする時間』のみのステージ!
松本誠&翔太くんの前説!
終演後にはskipメンバーによるアフタートークと目白押し!

実は、その本番前の時間を利用してこの記事をかいております。

ちょっとあいたこの時間。『宇宙をskipする時間』のメンバーは準備に追われ、
これ幸い♪と『てのひらに眠るプラネタリウム』のメンバーは舞台稽古をくりかえしております。
今日もスキプラ☆、満開です!


さてさて、メンバー紹介も客演陣最後となりました。
最初から両作品に出演が決まっていたあの子、工藤理穂ちゃま〜

IMG_9808.jpg

そんなわけで、一番の稽古日数を誇る彼女!
そして18人に揉まれに揉まれた彼女は、初めて会った時とは比べ物にならないくらい
素敵な女優さんに成長しておりますよ!
skipも毎回見てますが、とにかくホロリとさせられる。
あんな淡い演技をするようになったんだなぁと感心しております。


photo31.jpg

初めて会ったのは『誰ガタメノ剣』の時。
かわいらしくも憎たらしい、秀吉の後妻、茶々を体いっぱい演じてくれていました!

僕ぁ、主人公・長宗我部元親にご贔屓にしてもらってる、貿易商人の役だったので
茶々はどっちかといえば敵方!結局、小国の王、そして一商人、大軍団の前にあえなく散りました。

そんな敵の女帝のうちの一人を冷たい美貌で演じてくれました
肉肉…おっと、憎々しかったなぁ〜

ぽよぽよしてるので
太ったネタとかでよくいじってやるのですが
工藤はちょっと丸いくらいがいいよ!ってみんなに遊ばれてます。

これはNGです!って言われた写真を内緒で。
いい写真なんです(^O^)

IMG_9419.jpg

ね!

みんなが彼女を見、彼女はみんなを見ている。
いい意味で、スキプラ☆座組の中心にいるようになりました。
自然とね。
それが今回の作品にあらわれていて、彼女の持つふんわり感が作品をいっそう優しいものにしてくれているんです。

工藤は一生懸命、作品に立ち向かい、なんども泣き、なんども立ち上がり、なんども酔っ払いました。

そんなこんなで今がある。
今の工藤理穂。
スキプラ☆の今をどうぞ楽しんで頂きたいです!

かつて所属していた宇宙食堂のささきくみことまた共演も果たせました。
今だって仲良し。
僕らも含め、戦友はいつだって肩を組み合える。すばらしき事です。

IMG_9677.jpg


●工藤理穂
BLOG:「工藤理穂のブログ」http://ameblo.jp/hegeppi/
nice!(1)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残席状況!:かんなえつこ [『skip★プラネタリウム』]

現在までの残席状況をお知らせします。

2/15金 19:30 ○
2/16土 13:30 ▲
2/16土 15:00 ▲
2/16土 18:00 ○
2/17日 13:30 ▲
2/17日 15:00 × ※

◎:まだまだ余裕あり!
○:余裕あり
△:お急ぎください!
▲:残席わずか
×:満席(当日券のみの販売)

千秋楽(2/17 15:00)の当日券について
 先日のきゅ~ぶりっく日記にて、受付の開始を「14:00」とご案内しましたが、
 さらに早い「13:00」の開始とさせていただきます。
 大変な混雑が予想されるため、ご理解・ご協力いただけますよう、お願いいたします。

 なお、2/16の23:59までは、WEB予約ができます。どうぞご利用ください。

-----  -----  -----  -----  -----

★ご感想、ありがとうございます。

『CoRich(こりっち)舞台芸術!』ランキングも上昇中!ありがとうございます。
劇場では書ききれなかったアナタのお声も、お待ちしていますよ~♪

こりっちへのご感想書き込みはこちら
『CoRich舞台芸術!』 
 ※「観てきた」のページからコメントをお寄せください!忌憚のないご意見をお待ちしています!

劇団へのアンケート送信はこちら
スキプラWEBアンケート 

本日も劇場にて、お待ちしております!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキプラ☆メンバー紹介!『山﨑雅志』ザッッキヤマ〜〜!!:千田剛士 [『skip★プラネタリウム』]

さぁ!スキプラ☆2週目が始まりました!
昨日はグッズ店長も出場し、会場おおにぎわい!
たくさんの方の笑顔に出会えて、本当に嬉しいです。


スキプラ☆メンバー紹介!
さぁ、やってきましたよ〜!ザキヤマこと、ホチキスの山﨑雅志くん〜〜!
いやぁ〜今回も『skip』に『プラネタリウム』に、八面六臂の大活躍ありがたい!!

初めて会ったのは『誰ガタメノ剣』という作品の時。
小劇場界の渋イケメンといううちの代表からの触れ込みで
け!イケメンがなんぼのもんじゃい!と勝手にイケメンに対抗心もやしてました。(千田個人談)
それが、まーーーーーー、いい奴!真面目!しっかり者!
そのスキの無さたるや、すぐさま尊敬に移行しましたよ!イケメンってすげーー!!

その後は、もう、劇団員じゃないか??というくらいの活躍を表舞台でも裏舞台でもしてくれて
ほんとうに助かってます!!

IMG_6900-02.jpg

だもんで、僕的なベストしょっとがなかなか撮れない…
だって、スキないんだもん。
逆に、松本誠とか敷名めぐみとかはスキだらけで撮りやすいです。
山﨑くんは全部かっこいい写真。

写真自体はちらほら撮らせていただいております。
だけど、あ!ヤマザキくんだなぁ〜って写真を紹介したいですよね〜
こんなの好きだなぁ。

IMG_9778.jpg

芝居と同様、仲間を愛してやまない山﨑くんのムードが良く出てると思うなぁ。
いつでも発言の最初にLet's!がついてると思います。

向上心も高く、より上に、より深く、より熱く、より一丸と、より満足を!
そんな男でございます。

だけどアレなんですよ。
本当に楽しいことが好きなだけで、もっともっと!という遊び心が満載の人!
それは、見て誰もが知っています。
ときどき溢れてくる少年のようないたずら心、動物のような好奇心。
あんなにかっこいいのに
不意に、ああ、かわいい人だなぁ〜って思います。

そんなわけで、秘蔵の山﨑くんです。
こんな風にくしゃって笑う人なんですよ〜

IMG_7332.jpg

そして、決まった写真などをよくアップしているヤマザキくんのブログ、覗いてみてくださいね〜
もはやシアターキューブリックになくてはならない男!
だけど、所属劇団ホチキスでも彼はなくてはならない男なんです!
また違った一面の山﨑雅志が見られますよ〜

●山﨑雅志
所属:ホチキス http://www.hotchkiss.jp/top.html
BLOG:「Zakiブログ」http://hotchzaki.seesaa.net/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残席状況!!!:かんなえつこ [『skip★プラネタリウム』]

おはようございます。漢那です。現在の残席状況をお知らせいたします。

2/14木 19:30 ▲
2/15金 19:30 ○
2/16土 13:30 △
2/16土 15:00 △
2/16土 18:00 ○
2/17日 13:30 ▲
2/17日 15:00 × ※

◎:まだまだ余裕あり!
○:余裕あり
△:お急ぎください!
▲:残席わずか
×:満席(当日券のみの販売)

※千秋楽(2/17 15:00)の当日券のみ、受付の開始を通常より早い14:0013:00となります。
 劇場入口受付にて係の者がご案内させていただきます。


毎日当日券をお求めになる方が増えており、観劇くださったみなさんの口コミ効果でしょうか、ありがとうございます!
上演日前日まではWEBでのご予約が可能ですので、お早目のご予約をオススメいたします。


♪本日2/14は帰ってきたキューピッドガールズも劇場におります。
 
昨晩のカーテンコールの市場法子からのご案内によると

「もしもアラサーからチョコがもらいたいな♪という方は、ぜひいらしてください」とのこと。

お待ちしています!

nice!(0)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

谷口礼子復活!:かんなえつこ [『skip★プラネタリウム』]

急性虫垂炎で休んでいた谷口が、復活しました!

ロビーでお迎えするたくさんのみなさまからも
おめでとうのお言葉をいただき、ほんとうに、ありがとうございました。

さて、各ステージの終演後限定で販売しております舞台集合写真ですが、
まだ、代役を務めておりました市場法子が入ってのものになっております。
谷口礼子が入っての集合写真は、16日の終演後より販売の予定です。ご了承くださいませ。

『宇宙をskipする時間』『てのひらに眠るプラネタリウム』ともに
さらに熟しておもしろくなっています。ますます見逃せませんよ!

17日の前売チケットは完売してしまいました!補助席の当日券はございますが、
他の日につきましても、お早目のご予約を、お待ちしております!!!

nice!(0)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキプラ☆メンバー紹介!『矢野あずさ』あずあず〜〜!!:千田剛士 [『skip★プラネタリウム』]

とうとう中盤!スキプラ☆!!

休演日前の最終日ってことで、さくじつ怒涛の4ステージを爆走した事もわすれ、
メンバー全員、今日も全力投球〜!一週目楽日、万感の思いで終わることができました!
ご来場のみなさま、ありがとうございます!!

さぁ、明日は休演日!充電しますよ!

さてさて、メンバー紹介も大詰め
ダンサー兼、女優兼、可愛カッコイイ女、あずあずこと矢野あずささんです〜!

IMG_9615.jpg

『誰ガタメノ剣』という作品で初めてであったころ、
彼女はダンサーでした!
森川次朗のキレッキレの振り付けをびしぃ!!!っと決め
なんてカッコイイんだ!と惚れ惚れしたものです。
だのに、普段はふにゃっとはにかむデレっぷり。

photo04.jpg

その後、精力的に女優業にも勤しみ
いまや実に存在感のある踊れる女優さんです。

普段はとっても女の子なんだよなぁ〜

IMG_9630.jpg

今回の『宇宙をskipする時間』では彼女の”存在感”なくしてはあのようにならなかったと思います。
この作品の登場人物のなかで一番好きかも。
ぜひ見て欲しいです!
稀有な女優さんなので!!!

IMG_9614.jpg

●矢野あずさ
BLOG:「あずさの一年中さくらのさく庭」http://ameblo.jp/azu-sakura/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 『skip★プラネタリウム』 ブログトップ
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。