SSブログ

銚電スリーナイン オススメスポットvol.13 「銚子セレクト市場」:奥山静香 [『銚電スリーナイン』2018]


あと10日で『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』が初日を迎えます!
チケットご予約くださった皆様のなかには、
銚子のまちをどうやって過ごそうかな~、と下調べされている方もいらっしゃるでしょうね。

「せっかく銚子に来たんだから、銚子のお土産買っていきたいな~」とか、
「銚子名物食べたいな~」とか思いますよね。

銚子にはいいお店いっぱいあるので、ぜひまちなかをたくさん歩いて楽しんでいただきたいのですが、
「でもそんなにたっぷり時間はないな~」とおもってるあなた!
そうそう、そういう方もいますよね。

大丈夫です!
銚子駅から徒歩5分。
駅を背に大通りをまっすぐ歩いていき、「銚子駅前」信号を渡って少しいくと右手にあります!

「銚子セレクト市場」
http://www.choshiselect.jp/index.html

文字通り、銚子のおすすめ品をセレクトして並べた市場です。

入るとまずこれでしょ!
お母さんの胸躍る!はい、産直野菜!!
1.jpg
13.jpg
山のように積まれた新鮮お野菜が安い・・・!

お米も
2.jpg

地元で美味しいと有名なお豆腐も
3.jpg

ジャガイモの詰め放題までありました!
4.jpg

さすがに野菜は買って帰れない?
オシャレなジャムやら、干物もありますよ!!
5.jpg
6.jpg
干物はクール便で地方発送って手もあるものね。
銚子は魚のまちですからね。
干物、美味しいんです。

ほかにも銚子のお菓子やお酒もたくさんです。

店長代理の梅田さんに伺いました。
銚子セレクト市場さんの一押しはなんでしょうか?
「醤油です!!」
そうなんです、さすが醤油のまち銚子。
棚いっぱいのいろんな会社の醤油~!!!
7.jpg
8.jpg
9.jpg
梅田さんのおすすめはこちら。
小倉醤油「五郎左衛門」だそうです。
DSC_0165.JPG
天然醸造により、じっくりと12ヶ月熟成させたこだわりのしょうゆだそうです。

私はこれも気になりました!醤油ソフト!
11.jpg
ヤマサ醤油さんの売店で購入できるしょうゆソフトですが、ここでも食べられるのね。
次は絶対食べます。

外には祭りの広場というスペースがあるのですが、大変。
7月6日(金)~9月1日(土)の 毎週 金・土および祝日前夜にビアガーデンやるって。
詳細はこちらhttp://www.choshiselect.jp/event.html
12.jpg
気持ちのいい広場でビアガーデン。
大変魅力的。。。

これは、ぜひ、急ぎでもゆっくりでも訪れてくださいね!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。