SSブログ

ささくみとあずあずが来た!:千田剛士 [『樽見鉄道スリーナイン』]

お疲れ様です!
せんだです!

『樽見鉄道スリーナイン』
稽古佳境!

佳境 【かきょう】とは?
①興味深い所。おもしろい場面。 「話が-に入ってきた」
②風味のよいところ。うまい部分。蔗境。

「佳」の意味は、「よい」「優れている」「美しい」「めでたい」などなので
まさに、クライマックスに入ってまいりました!

いつのまにか、あと数日で岐阜入りです。

そんな本日、
シアターキューブリックではお馴染みになりつつある二人の女優さんが
稽古場に遊びに来てくれましたよ!
ささきくみこさんと矢野あずささん!

いや〜〜〜!
写真とるのすっかり忘れましたぁ!

ささきさんは、稽古場の至る所をうろうろしながら
気づくとたこ焼きほおばったり、鶏もも肉を喰らったりしておりましたぁ。
とにかく落ち着きのない、元気印の子なんです(^^)

矢野さんは、帰ってきたキューピッドガールズの「矢野ソシアルダンス教室」としても一緒に活動しておりますので、もう慣れたもの。
じっと稽古を見つめながら、ポリポリポリポリ、お煎餅をつまんでおりましたm(__)m

この子たち食べてばっかりだな!

今回の
『樽見鉄道スリーナイン』は走る鉄道内で行う演劇ということで
客席の構造も劇場空間の構造も、というか、車両内で一緒くたなのですが
俳優としても未知の視界が多いし、距離のとりかたもほんの少しで違和感を与えてしまいます。

そこで、お客さんの視点で見てくれ
アドバイスをくれる存在は本当に大助かりでした(^^ゞ

冒頭でも触れましたが
稽古がクライマックスと言うことで、
お客さんが入った状態を想定し、より本番に近い稽古。
いつもに増して、運営スタッフや劇空間との連携が非常に重要。

いつものところから、いつのまにか不思議な世界へいざなう。

その為にも、より精密に、そしてより大胆に!

今日も稽古がんばります!
そして、写真とります(^^ゞ

かわりにチョット前のやつ…

re_IMG_6269.jpg
セクシー寝姿の伊藤十楽成
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ささきくみこ

なんの代わりかわからない写真が素敵です。
稽古場お邪魔いたしました。
本番が楽しみです!!

本当に岐阜の空のもと…、
さらに空気感がかわるのでしょう(*^_^*)

わたしは東京で本番のためうかがえませんが、
乗車券げっとした方は楽しみにしていてくださいねー\(~o~)/

では、

失礼いたします。
失礼いたしました。
by ささきくみこ (2014-07-15 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。