SSブログ

題字は大事:伊藤十楽成 [稽古場の日記]

 まいど! とらしげです!


 今日も変身前の昭和ライダー(平成ではないところがミソ)のような顔面の日記にありましたが、僕の父は僕が生まれた年から筆を握り初めて、自宅に居ないような特別な場合を除いては、毎日欠かさず半紙と向き合っていました。今は僕が実家に居ないのですが、それは今も変わらないでしょう。



 そんな我が父も、実はキューブリックの活動にひそかに参加しておりまして。

 『誰ガタメノ剣』2010年再演より、タイトルが毛筆に変わったのですが、その元となる題字を書いているのです。

 映像であの題字が映し出される瞬間、僕も舞台上に居るのですが、まさかこんな形で親子共演が実現しようとは!




 では、そんな毛筆原本の一部を本邦初公開!

   SH3H0048.jpg 

 このシンプルな状態から、デザイナー武田和香さんの手によって絶妙なバランスの鮮やかなタイトルロゴに変身したわけであります。和香さん凄い!




 さて、部屋の掃除がまだ終わってません。今日はちょっとがんばります。(笑)

 そういえば、谷口礼子は引っ越し準備の最中らしいです。もう終わったかな~?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。