SSブログ
『七人みさき』 ブログトップ
- | 次の10件

一領具足バッジできましたー♪:谷口礼子 [『七人みさき』]

image.jpeg
じゃこです!
『七人みさき』を応援してくださる一領具足のみなさんにお届けする、一領具足バッジが出来上がりました!

隊長の片山さんに持ってもらいました!



片山さんの手書きの筆文字が入っています。

お届けはもうすぐ♪

一領具足のみなさま、リーフレットとバッジの到着を、もう少々お待ちください!
お楽しみにーっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『七人みさき』リーフレット撮影秘話 [『七人みさき』]

こんにちわ千田です!
シアターキューブリックver.27
『七人みさき』
ビジュアル公開となりましたね〜!

メイクさん、デザイナーさん、カメラマンさん、
そして僕らシアターキューブリックの面々、
沢山のちからが結集してあの一枚が生まれました!

今回は、その撮影時のお話をしたいと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その日は朝早くから某所へみんなが集いました!
ある者は衣裳をたずさえ
ある者は甲冑をその背に担ぎ
ある者は撮影用小道具を両手に持ち
心に多くの事を込めて、その時に備えます。

カメラマンさんが道具を展開し
メイクさんが場をつくります
衣裳もどんどん掛けられていく。

今回の撮影の主要が作・演出の緑川から一同に伝えられる。

そして一斉に各人が動き出す。

Re_IMG_3605.jpg

Re_IMG_3615.jpg

Re_IMG_3617.jpg

撮影準備が整ったものからどんどん撮っていく。
カメラマンさんがどしどしシャッターを切る中
ディレクターゾーンからは、演出、デザイナー、製作から次々と注文がとぶ。

Re_IMG_3616.jpg

シャッターを切ると、次々と確認が出来るようにセッティングされていて
実に効率よく進むんです。

Re_IMG_3609.jpg

こんな感じで、双方を見ながら指示が飛びます。

その間、それを見ながら俳優たちはテンションを上げてたり、休息をとっていたり。

Re_IMG_3612.jpg

Re_IMG_3611.jpg

Re_IMG_3614.jpg

今回のテーマとしては、リーフレットなどにも掲載されていますが

「すべてをなくした人間の、それでもほとばしる、生への情熱。」

生きるということ、死なぬということ。
その狭間をゆらゆらと行き来しながらの存在。
「命」「魂」「心」というものを奥底にぐっと持ち
起きたことを見据える人たち。
それぞれがそれぞれの「生」を全うしていると思います。

そんなこんなで、このビジュアルができました!!!

ジャン!!!

7misaki_omote.jpg

長宗我部元親という人間の最後を描いた作品
『七人みさき』
どの時代に生きる人にも共通した、「人間」というものが描かれていると思います。
どうぞお楽しみに!


で、

実は、ビジュアルの真ん中にいる片山耀将が持っている大剣、
あれ、僕(せんだ)が作りました。

みどりかわから、「どうしても欲しい」と言われ
ほぼ一昼夜で作り上げた一品です!いやぁ!あのときは鬼気迫ってたぜ!
おかげで、魂こもったと思います。

その時、緑川から渡されたイメージ画像
Re_IMG_3589.jpg

で、刃の部分をボロボロにして欲しいと言われて質問で送ったのがコレ
Re_IMG_3599.jpg


で、出来たのがコレ!!!
Re_IMG_3680.jpg

これが本番にも登場するかは、乞うご期待!!!!!


そして『七人みさき』公演ページも大公開されました!!
ドドーーーンと!
さぁ、御覧あれ!3/9より、チケットも発売開始ですよ〜

コチラ http://qublic.net/7misaki/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「一領具足」大募集!【一週間限定!】 [『七人みさき』]

今回もシアターキューブリックの公演を一緒に盛り上げてくれる皆さんを
本日より一週間限定で募集します。
その名もそのまま【一領具足】っっっ!

※「一領具足」は、戦国時代、土佐の長宗我部氏が組織した軍のことです。
ふだんは農民として、鎧兜を田畑の脇に突き立てて農作業をしていますが、
いざ戦となると、その鎧兜を身にまとってそのまま戦場に赴くというひとびとが、
長宗我部家に貢献したんですって!

隊長は、土佐高知といえばこの方……片山耀将っ!
土佐は第二のふるさと!
お酒が飲めなくても土佐が好き!
その黒さは土佐の太陽に照らされたからなのか!
タンクトップで桂浜を走ったからなのか!
意外と読書家!
意外と詩人!
そんな片山耀将が、【一領具足】を募集しています!

--------
写真.JPG

初の隊長、額の血管浮き出るくらい燃えてます。
『七人みさき』という作品。ハードな物語になりそうな予感が漂い始めております。
生を求めるか、死を求めるか、どちらにせよ、それは前進に他ならない。
終わりに向かう宿命を呑みこみ駆けゆく、人間たちの物語。
ともに駆ける具足衆よ。
この心に、集えぇぇっ!!!!!!!

片山耀将

--------

【一領具足】になってくださる方には、
10枚のリーフレットと、片山耀将自筆の特製グッズをお送りします。
ぜひたくさんの方にご紹介ください!

まだシアターキューブリックを知らないお友達に、ご家族に、職場の方に!
直接手渡しでキューブリックを勧めるもよし!
お気に入りのお店に置いていただくのもよし!!

「我こそは!」と思ってくださった方は、
応募先「oubo@qublic.net」に
件名を「一領具足参加希望」とし、
●お名前
●お名前のふりがな
●お届け先(ご住所・郵便番号)
●ご連絡先(電話番号)
をご記入のうえ、送信ください。

リーフレットはお1人につき10枚お送りしますが、
「もっと配りたい!」という方にはお応えいたします!
ご希望の枚数をお知らせください。

送信くださったかたには必ず返信メールをお送りします。
送信後3日経ちましても返信がない場合は別のメールアドレスで再送をお願いいたします。
受信設定をご確認いただいてご応募ください。

<締め切り>
2014年3月4日(火) 22:00まで

皆さんのご参加、待ってるぜよ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【お知らせとお願い】先行予約電話 雪による対応変更について [『七人みさき』]

【お知らせとお願い】先行予約電話 雪による対応変更

おはようございます。漢那です。

本日はきゅ~め~る会員限定、『七人みさき』先行電話予約です。

ところが大雪により交通機関がストップしてしまい、メンバーの集合が困難になってしまいました。

そこで、状況に応じて、俳優各自へ転送をかけることにいたします。

この転送番号の切り替えのため、交代直後5分ほど、作業時間をいただきます。
お電話が大変つながりづらくなっておりますこと、ご了承くださいませ。

先の日記で大沼が書いていたような全員の個性的な対応を目前で楽しめないことは、残念なのですが、
ご予約いただくみなさんは、どうぞ、そのひとときを存分にお楽しみくださいませ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週の土曜日はー!!:大沼優記 [『七人みさき』]

今週の土曜日は、きゅ〜め〜る会員限定の『七人みさき』先行予約ー!

キューブリックのキャスト陣が代わる代わるお電話にて皆様からのご予約をお受け付け致しますー!

キューブリックの公演では普段なかなかロビーに出る機会のないキャスト陣とゆっくり(ではないかもしれないけど)お話ができる機会です☆

詳細はきゅ〜め〜るに記載されてますので、ご確認の上、ご参加ください☆


この先行予約、メンバーの応対に個性があって、眺めていると楽しいんですー!

一番のプロは、最年長・伊藤十楽成先輩!!

オーラが違います(笑)

安定したご案内をお届け致します!

そして、今回が初となる河野結の応対が個人的には楽しみ〜!

ぶっ飛んだミラクル、起こすかもしれません(笑)

誰の電話でもきっと楽しくなる先行予約!!

土曜日は、一緒に楽しいひと時を過ごしましょう☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 『七人みさき』 ブログトップ
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。