SSブログ

一日稽古でした!:谷口礼子 [ことでん・ひたちなか]

じゃこです。
今日は昼から夜まで一日稽古でした。

大きな流れはすでに稽古してきましたが、今日は繊細な部分を何度も抜き稽古して、突き詰めていく作業でした。
うーん、むずかしい。
客観性と、主観を同時に持ち合わせないと成立しないのが、まことに深いです。
演劇やってる感じがします。

IMG_8969.JPG
↑まこっちゃん。すごくきれいな役ですが、それだけじゃない注文をたくさん受けています。それが逆にまこっちゃんの魅力を倍増するんだなあと。

IMG_8970.JPG
↑片山さん。今回の片山さんの役はとても魅力的なんですが、だからこそぶち当たる壁があって。がんばれ片山さん!

IMG_8971.JPG
↑初舞台榎本も頑張れ! 私も頑張ります!

IMG_8972.JPG
↑河野もどんどん個性的に……。共演者がどんどん新しい世界を拓いていくのを見るのは本当に幸せ!


稽古中は、もちろん演出の緑川さんの方針を聞きますが、同時にみんなで輪になって話しながら作っていったりもします。

IMG_8973.JPG



それから、今日は、10/26誕生日の緑川さんを、遅ればせながらお祝いしました!

IMG_8964.JPG

IMG_8960.JPG
↑ケーキの上の犬が緑川さんに似ています!


劇場となるひたちなか海浜鉄道では、いよいよ公演オリジナルヘッドマーク付きの車両が走りはじめているそうです。

IMG_8967.JPG

稽古場の士気も俄然上がります!


稽古後に、奥山さんと片山さんと3人で、FMサルースの「TRAIN-TRAIN」に、電話出演させていただきました。
『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』とローカル鉄道演劇の魅力をお話ししました。
まだ、お席に余裕のある回もございます。ぜひぜひ、ひたちなか海浜鉄道だけの物語を、ご一緒しましょう!

IMG_8966.JPG


明日も、頑張っていきたいと思います。
以上、きょうの稽古場レポートでした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。