SSブログ

『ことでんスリーナイン』まちあるき視察!(二日目):榎本悟 [ことでん・ひたちなか]

前回の続き。

『ことでんスリーナイン』まちあるき視察二日目、最終日です。

朝、千田さんの部屋を訪ねると朝うどんの店を探す千田さん。
早速調べたお店にGO!

・・・。
・・・・・・やってない。
開店時間は確かに過ぎているのに。

くそぅ!だが、あきらめない!

別の朝から開いているうどん屋さんへ!

そして。

20150908_8297.jpg

来たぜ!
「うどんバカ一代」さん!

朝からすごく繁盛してました。
店内はTHEさぬきうどん店と言った雰囲気。

20150908_3430.jpg

うんまい!
大中小の中でもかなりのボリュームでお腹いっぱい。

天ぷらを二つもトッピングしていた千田さんはミスったという顔をしていました。

さて、今日も今日とて滝宮へ!
まずは図書館で資料探し!

図書館にはミュージアムも併設しており、様々な資料文献や、工芸品、甲冑、そして立派な木造の観音像があります。撮影禁止なので写真はありませんが、一見の価値ありのすばらしいものでした。みなさまもぜひ足をお運びください。

そしてまちあるきコースを視察しつつ再びのうどん会館へ。
一日目では行ったはいいが閉店時間に間に合わなかったリベンジ!

・・・なに・・・定休日・・・だと・・・!

またしても食べられず。

うどんアイス食べて、うどん会館の方にごあいさつをして再びまちあるき視察再開。

今度は昨日回れなかった細かい道や裏道をぐるぐる。

普通のガイドブックには載っていないおもしろポイントをたくさん発見。
鉄道ファンにもおススメの撮影ポイントもしっかり見つけてきましたよ!
気になる方は『旧型車両ガイドツアー』にぜひともご参加ください!

そして我々は滝宮駅の近くにある『ほくろ屋菓舗』さんへ。
とっても気さくなご主人としばらくお話しました。

名物のぷりんどらやき!

20150908_2235.jpg

・・・は売り切れていました。残念!
楽しみは本番までとっておきます!


そんなこんなでまちあるきの視察を終えました!
最初はのどかな田舎町だけど、紹介する場所なんかあるのか・・・。
と、不安もありました。
ところがどっこい。
今では皆様にこのまちの魅力を早く伝えたくてウズウズしております。


そろそろ帰途につきますか、ということで。

まずは預けた荷物を取りに再び瓦町へ。

・・・むむ、最後に一杯うどんが食べたいぞ!

でも時間的にもうどこも閉まっている!

結果着いたのがここ。

20150908_3195.jpg

安心と信頼の「はなまるうどん」!
ここにきて全国チェーン!東京にもたくさんあるYO!

でも、香川のはなまるうどんには、ほかのさぬきうどん店よろしくおでんが売っていました。
これは香川ならでは?それとも東京も?
うどんにおでんというのはあまり東京ではなじみがないように思えますが、香川では一般的なようです。

余談でした。

結果、美味しかったです。

そして空港へ。

あきらめが悪い私たちは高松空港でラストうどん!

20150908_3192.jpg

二日目、一日目のうっぷんを晴らすかの如く、怒涛の勢いでうどんを食べまくり、
東京へ帰るのでした。

20150908_2023.jpg

「いってきます。」

I'll be back.

某ターミ〇ーター的な事を心に思いながら飛行機に乗りました。

そうです、来週また私たちはここ香川に帰ってくるのです。
その時はもう本番。

次はもっと大人数で参ります!

そんな本番とは!?

===================
9月『ことでんスリーナイン』公演情報!
♪シアターキューブリック結成15周年♪
 ローカル鉄道二本立て公演第一弾

『ことでんスリーナイン』
爽やかな讃岐をゆくレトロ電車で繰り広げられる、
ノスタルジックな女子旅ファンタジー。
作・演出 緑川憲仁
音楽♪ オオゼキタク

キャスト 片山耀将 谷口礼子 伊藤十楽成 敷名めぐみ 大沼優記 ほしあいめみ
運行日 9/19(土)~23(水・祝)
会場 ことでん電車内(香川県)
共催:高松琴平電気鉄道株式会社
後援:香川県 公益社団法人香川県観光協会 高松市 丸亀市 綾川町 琴平町 まんのう町
協賛:高松信用金庫

タイムテーブル
(往路出発~復路到着時刻)
19(土)  ②10:57発~14:15着/③12:57発~16:15着
20(日)  ①8:57発~12:15着/【イベント】10:57発(旧ガ)/③12:57発
21(月・祝)  ①8:57発/②10:57発/③12:57発
22(火・祝)  ①8:57発/【イベント】10:57発(こと)/③12:57発
23(水・祝)  ①8:57発/②10:57発/③12:57発
※出発・到着(乗車・降車)は仏生山駅です。
※前半30分+後半30分のお芝居の間に滝宮駅で下車、まちあるきがあります。
※(旧ガ)、(こと)の表記はイベント列車になります。お芝居の上演はありません。

★ことでんと讃岐の旅を楽しもう!★
<イベント列車>
★(旧ガ):旧型車両ガイドツアー(9/20(日) 第2便)
仏生山→滝宮の往路車内は出演俳優とことでん社員さんの旧型車両と沿線ガイド。
滝宮駅到着後は周辺のことでん車両撮影ベストスポットなどを
シアターキューブリック俳優・千田剛士と榎本悟がガイドします。

★(こと):ことちゃんとゆくお楽しみツアー(9/22(火・祝)第2便)
仏生山→滝宮の往路車内は出演俳優とことでんのキャラクター
「ことちゃん」「ことみちゃん」とのお楽しみ会。
滝宮駅ではことちゃんとことみちゃん、出演俳優陣と一緒に記念撮影会を行います。
滝宮駅からはシアターキューブリック俳優・奥山静香と榎本悟が
「ことちゃんの滝宮イチ押し」をガイドします。
車両は公演運行列車ではなくことちゃんのラッピング車両「ひやく号」での運行を予定しています。
※(旧ガ)、(こと)ともに滝宮で12:30解散予定。復路は各自の旅をお楽しみください。
※イベント列車のみ車内の写真撮影可。

【チケット価格】
4,500円(特別硬券・仏生山⇔滝宮の往復運賃込み)
イベント 3,500円(お弁当付き・仏生山⇔滝宮の往復運賃込み)
【チケット取扱い】
★一般発売日 2015年7月11日(土)12:00~★
劇団WEB 『ことでんスリーナイン』公演ページhttp://qublic.net/kotoden999/
ことでん 瓦町駅窓口

======================================

よろしくお願いします!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。