SSブログ

『ローカル鉄道演劇ナイト!』と、稽古!:谷口礼子 [ことでん・ひたちなか]

じゃこ・谷口です。

8/30の夜、青山のライブハウスで『ローカル鉄道演劇ナイト!』というステキなイベントを開催していただきました!
音楽のオオゼキタクさんの力で、シアターキューブリックという劇団や、ローカル鉄道演劇のことを分かりやすく、客観的に(←これだいじ!)説明しながら、楽しんでいただけるイベントになりました。

たくさんのお客さんが来てくださって、楽しんでくださって本当にうれしかったです。
11051781_897382537016951_4282153304956699221_o.jpg

これまでお世話になった鉄道会社の方、そして、これからお世話になる鉄道会社の方も一堂に会して、
ものすごく豪華な顔ぶれが!
みなさんがにこにこ顔でシアターキューブリックのことを語ってくださるのを見たら、涙が出そうでした。

右から樽見鉄道今村さん、樽見鉄道森下さん、ひたちなか海浜鉄道吉田社長、元銚子電鉄・現総務省地域力創造アドバイザー向後さん。そしてことでんさんに私たちを繋いでくださった、京急電鉄の飯島さん。

11893911_897382550350283_9091194647209351185_o.jpg


イベントでは、ひと足お先に発表もありました。
ことでんスリーナインのヘッドマークの発表!
10608672_897382517016953_6682959073028714110_o.jpg

そして、私と敷名めぐみと大沼さんの3人で頑張ってきたグッズ部からの大発表。
ことでんのことちゃんと、ひたちなか海浜鉄道の駅猫おさむのコラボレーショングッズの発売のお知らせ!
11900122_897382527016952_3688867127985274290_o.jpg

これらは、これから詳しく皆さんに情報配信していきます!

みんなで歌ったの、本当に楽しかったな。
いただいた笑い声や笑顔や拍手が今でも耳に残っています。
このまま『ことでんスリーナイン』そして『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』と、ぐんぐん登っていけそうな予感。

本当に本当に、ありがとうございました!
11850664_897382673683604_3015868243795126457_o.jpg
(ここまでの写真:山村厳さん)


そして翌日の昨日は、『ことでんスリーナイン』稽古2回目。
IMG_8204.JPG


台本を2回読み通しました。

タクさんも来てくださって、ギターを弾いてくれて。
私たちの芝居も作りかけですが、タクさんの曲も、今は骨組みを固めているところ。
曲作りと芝居作りがこんなふうに一緒に進行していくのは、きっと傍から見たらとても面白いんじゃないかと想像します。

IMG_8205.JPG
※これはタクさんではありません。(シゲさんとタクさんは同い年の同じ月生まれなんですよ!)

IMG_8209.PNG

めみちゃんは熱心に緑川さんに質問に行っていました。
IMG_8206.JPG


さあ、今日も稽古です。
どんどん新しい世界を見に行きたいです。

いってきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。