SSブログ

ローカル鉄道演劇二本立て、動き出しました!:千田剛士 [ことでん・ひたちなか]

先日、常磐線とトコトコと乗り継ぎ
茨城県はひたちなか市へと行って参りました。

th_IMG_3943.jpg
th_IMG_3942.jpg

その日、11月に行われます
『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』
の記者発表を行ったのです!!!

そう!お披露目です!!!

ひたちなか海浜鉄道の名物社長の吉田千秋さん!
そして、おらが湊鐡道応援団の団長・佐藤彦三郎さん!!
そしてそして、ひたちなか海浜鉄道のみなさん!!
この鉄道と地域をこよなく愛する皆様に胸を借り、
作・演出の緑川と出演俳優たちと、のぞんだ記者発表でした。

th_DSC_6800.jpg
(撮影:山村厳)

さて、
今まで千葉県銚子市の「銚子電鉄」
岐阜県本巣市の「樽見鉄道」にてローカル鉄道演劇を行って参りました。
今回は、シアターキューブリック15周年記念ということで
なんと、
二本立てです!!!

第一弾が9月に香川県高松市にて『ことでんスリーナイン』を上演します。
そして第二弾となるこれが『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』です!!!

実は、銚子にて上演した『銚電スリーナイン』をご覧になった吉田社長から
ずっとラブコールを受けておりました。
「我がひたちなか海浜鉄道でも、是非やって欲しい!」と。
是非に!と思っておりましたが、そんな時に3.11がやって来ました。
茨城県での被害も甚大でした。

その後のことは僕ごときが語れるような事ではありませんので割愛しますが
ようやく実現することになった2015年。
その思いを吉田社長から少しだけ。
そして佐藤団長からは現在とこれからの発展を。
加えて緑川からは『ことでんスリーナイン』との関係性が、
ちょこっとだけ語られました。

たくさんの力が集まってようやく成立するこの
「ローカル鉄道演劇」シリーズ。
今回もそうで、こうして一堂に会することでいっそう気が引き締まります。

th_DSC_6836.jpg
(撮影:山村厳)


この日は、情宣およびパンフレット用の写真撮影も行われました!
今回、シアターキューブリック三度目の出演の
高橋茉琴ちゃんもひたちなか入り!

th_IMG_3969.jpg

「のどか」だけでは言い表せない、沢山の景色に彩られ、
日頃見せないような表情をぐんぐん見せる俳優たち!

6401.jpg

5407.jpg

6523.jpg

早くこの風景を沢山の人たちに見てもらいたい!
美味しいお魚も待ってるよ!

th_IMG_3894.jpg

th_IMG_4003.jpg

th_IMG_3913.jpg

637.jpg

5345.jpg

650.jpg

3483.jpg

7615.jpg

日本という国が何十倍も好きになる。
そんな公演を目指して、今回もローカル鉄道演劇、
『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』
頑張ります!

7890.jpg



【公演詳細】
シアターキューブリック結成15周年記念
ローカル鉄道演劇二本立て公演

『ことでんスリーナイン』(香川県)
2015年9月19日(土)~23日(水・祝)
高松琴平電気鉄道
『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』(茨城県)
2015年11月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)
ひたちなか海浜鉄道

http://www.qublic.net/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。