SSブログ

【制作レポート】客演さん紹介~! [サンタコム]

本日いよいよ、まもなく12:00より『サンタクロース・ドットコム!』のチケット発売開始です!

今回の客演さんにはシアターキューブリック初出演の方も多く、それもまたお楽しみのひとつ!

そこで、稽古開始よりもひと足先に、客演キャスト陣を紹介させていただきます。


■末永みゆ(すえなが・みゆ)
2011年7月よりアイドルグループ「DokiDoki☆ドリームキャンパス」メンバーとしても活動を開始。
2013年『アイドルの穴2013~日テレジェニックを探せ!』にて1位を獲得。
あどけない無垢な可憐さと、時折みせる大人の表情が不思議な魅力を放つ19才です。
リーフレットの写真撮影では取り囲む劇団員を親戚のおじちゃんおばちゃんのようにメロメロにさせていました。


■新名杏梨(にいな・あんり)
タレントとして活躍しながらも、年間数多くの舞台公演に出演。演技力に定評がある。
2013年4月フォトジェニックジャパンコンテスト2012にて審査員特別賞受賞。
どこまでも吸い込まれそうな力強い瞳で、ふと憂うような儚なげな魅力を醸し出す22才です。
こちらもはやりリーフレット撮影時のこと。彼女がふっと上を見上げた瞬間に、こちらも息をのんで夜空を感じてしまうようなその瞳の力、はやく感じていただきたいです~。


■高橋茉琴(たかはし・まこと)
女優でもあり津軽三味線奏者でもあり、ベテランの風格をも持つ。
TV、CM、モデル、そして舞台の出演歴も多数。シアターキューブリックは2回目の出演。
『七人みさき』では謎の子供「禿(かむろ)」役を演じ妖しく美しい演技と歌声で客席に恐怖の戦慄を走らせました。
あの彼女の歌声がいまも頭から離れない、という方も多いのではないでしょうか。またぜんぜん違う彼女の魅力にご注目ください!


■ささきくみこ(ささき・くみこ)<宇宙食堂>
華やかな存在感と重厚な演技で物語のリズムを絶妙に操る安定の女優。
シアターキューブリックは3回目の出演。趣味・特技に「稲の年齢を数える」
をあげる等、不思議系な一面も。実家は農家。自称(?)秋田びじん。
たたずまいや後姿、突然の発言などがシアターキューブリックの谷口礼子とそっくりな時があり、
よく間違えられたりしています。なのでつい、全員が劇団員のような親しみを覚えてしまっています。(勝手に)


■ 中山泰香(なかやま・やすか)<カプセル兵団>
圧巻のアクションシーンを目玉のひとつとする「カプセル兵団」さんでは
飛び切りのキレの良い殺陣と立ち回りも魅せてくれる、小柄でキュートな元気女優。
シアターキューブリックには今回が初出演!
キューブリックにはアクションはありませんが、そのリズム感、切れのよさはセリフにだって溢れ出るのです!
好きなものは「いちご」?かっこよくてカワイイ、女の子らしさに期待大です。


■鈴木研(すずき・けん)<第27班>
2013年シアターグリーン学生芸術祭Vol.7にて最優秀賞受賞など、ノっている若手劇団のホープ!
良く通る透明感のある声とまっすぐな瞳が、ここちのよいさわやかな風を吹かせてくれます。
シアターキューブリック初出演!
金色に染めている髪すらもさわやかな好青年。(今回の作品でのヘアメイクは未定です^^)



■佐々木優介(ささき・ゆうすけ)
2013年 Mr.JAPAN第一回大会ファイナリスト。2014年6月の「ラフカット」がほぼ初舞台ながら、
その直後にミュージカル「エリザベート」の主演も務めた、切れ長の瞳と深みのある柔らかな声が魅力の184cm、大型新人舞台俳優! お笑い芸人の佐々木優介さんとは別人ですよ、念のため!
シアターキューブリックももちろん初出演!


■米山和仁(よねやま・かずひと)<ホチキス>
脚本・演出家・俳優。ホチキス本公演すべての作品の作・演出のほか、外部脚本提供、演出も多数。
俳優としての外部出演は、意外にも今回のシアターキューブリック出演が初めてなんだそうです!
お隣の劇場「MOMO」にてホチキスの公演『ホチキス定食』が上演中でありながらの同時出演という
スリルたっぷりの大冒険に、緻密な台本構成と準備段階から、一緒に挑んでいただきます!


以上、8名の新たな仲間とともに動き出す、チーム「サンタ クロース・ドットコム!」。

いかがですか?経験も活躍の場も違う、個性豊かな魅力いっぱいのみなさん!楽しみですね。

またいつものように、大家族のようなドタバタな稽古になるのでしょうか?

こちらのきゅ日記での稽古場の模様も、お楽しみに!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。