SSブログ

高知のオススメ [高知]

110521_2247~0001.jpg110521_2315~0002.jpg110521_2328~0001.jpg
カツオのたたき編。

こんにちは、ホチキスの山崎です。

さて、7月も後半に差し掛かるにつれ、長宗我部珈琲店の開演も着々と近付いています。

関東方面などからお越しになる方へ、本日は高知の名物カツオのタタキ!!
オススメ店
「明神丸」をご紹介します!

私や共演者共々、「誰ガタメの剣」高知公演の際にお邪魔させて頂きました。
写真にある通り、土佐流と申しますか、ふんだんに藁をつかってカツオをあぶっています。

カツオが炙られ、テーブルに到着したその時が食べ時!
写真等の記念撮影の準備を事前にして到着を待つことをオススメします。
さらには、「ちょうたろう貝」。
美味い。
七輪を使用しての焼きです。
磯の香ばしい匂いにノックアウトまでもう少し、口に含んだら10カウントダウンです。
こちらもオススメ。

美味しい料理のお供には、土佐の地酒。
チョイスに迷ったら、店員さん(皆さん本当に気さくでかつ接客レベルが高いです)に聞いてみましょうね。

きっと高知を満喫する大きな一部になると思います。

ぜひ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。