SSブログ

晴れでも雨でもくもりでも:榎本悟 [ことでん・ひたちなか]

はうわー!
もう11月だー!
ってことは・・・。

今週末は本番だー!!!

そんな今日でも地道に稽古。

稽古場_3620.jpg

さて、詳しくは知らないのですが、今までの鉄道演劇、ほとんど雨が降ったことが無いそうです。
そこはさすが晴れ男の呼び声高い緑川さん、さすがです。

ことでんの時も本番はどのステージも良い天気に恵まれました。
思い返せば稽古期間中もほとんど降っていなかった気がします。

今回のひたちなかの稽古もほとんどが良いお天気だったのですが、
今日は珍しくどんよりしていました。

気温も下がって、冬の足音が近づいてきた気がします。

鉄道演劇はその名の通り、鉄道の中、それも野外を走る車両を舞台にしたお芝居です。
普通の劇場と違い、照明は自分たちで作れません。
照明はお日様(あるいは車内照明)しかありません。

でも、ここが鉄道演劇の醍醐味でもあります。
同じ日でも時間によって変わる景色の見え方、お芝居の雰囲気もきっと変わって見えると思います。

今日稽古場の窓から見える曇り空を見ながら、
そんな当たり前の事を再確認しました。

さて、ひたちなかの本番はどんなお天気になるのか・・・。

ちなみにいつも稽古ではゴムボールを使った、バレーボールのパス回しをするのですが、
今日は180回以上という今公演最高記録を更新しました。
いつもは100回に満たないことの方が多いのでこれはうれしい!

団結力が高まってきた証ですかね。

さらに今日はまちあるきメンバーが稽古場に集結。
ガシガシミーティングしておりました。

まちあるきにも期待してください!!

今日のしげさんは、なにやら芸術家感がすごい。
稽古場_3060.jpg
ひげの無いダリ。みたいな。

さぁ、明日も稽古ー!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。