SSブログ

【新グッズ情報】誰ガタメノ剣×七人みさき [グッズ情報]

こんにちは、グッズ部です。
10月4日(土)シアターキューブリック二次元スクリーン劇場inすみだ
ver.3『七人みさき』で新発売のグッズを御紹介します!

シアターキューブリック×堂地堂
【誰ガタメノ剣×七人みさきノート】
価格:600円
10.png
墨田区のおしゃれな”紙屋さん” 紙工房 堂地堂さんと協力し、
シアターキューブリックの新グッズが出来ました!
はがきサイズ。中身は白無地の厚紙で使い方は多種多様。

表紙は原案 緑川憲仁。誰ガタメノ剣と七人みさきのキャラクターたちが
一つの船に乗ってまだ見ぬ目的地を目指しています。
イラストはお馴染み敷名めぐみです。



堂地堂さんといえば、2012年『Fire and Fight,SUMIDAAA!』での
スタンプラリーのお店の一つでもありました。
好きな紙を選んで、オリジナルのノートが作れる、
墨田区では有名な紙工房さんです。
今日は、そんな堂地堂さんでノートを作る所を見せていただきました。

まず、ノートの紙を選びます。
今回はキューブリックで作ったポストカードを持って来ました!

機械で穴を開けます。
一気に開けると思っていたら、表紙等の厚紙は一枚一枚空けていました。
一枚一枚丁寧に作業されています。
01.jpg

全部穴を空けると
02.jpg

次はリングを通し
03.jpg

専用の機械でリングを閉じて
04.jpg

完成です!
05.jpg

そして、今回は【シアターキューブリック×堂地堂】の
オリジナルスタンプも中表紙に添えられています。
09.jpg

もちろん、皆様お気に入りのポストカードを持参されても作れますので、
ポストカードが机に眠っている方、オススメです。


外から見ても楽しい外観
06.jpg

お店の中も綺麗で楽しい紙がたくさんあります!
07.jpg

【紙工房 堂地堂】
131-0033
東京都墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F
(鳩の街通り商店街)
10:30-17:30 (火曜日定休)
080-3933-1970
http://douchidou.com/


※【誰ガタメノ剣×七人みさきノート】は二次元スクリーン劇場イベント内で発売を開始します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。