SSブログ

『樽見鉄道スリーナイン』フォトコンテスト結果発表!!!:千田剛士 [『樽見鉄道スリーナイン』]

さる7月18日(金)〜21(月・祝)
岐阜県西部を走る樽見鉄道車内にて、シアターキューブリック公演
『樽見鉄道スリーナイン』を上演いたしました!
風光明媚にして千変万化な車窓につつまれ、唸るディーゼル機関!薫る大自然の香りの中、僕らは精一杯演じました!
しかも演劇列車は完全にストーリーにあわせ運行され、オオゼキタクさんによる生歌・ギター演奏!
さらにさらに、地元のみなさまの協力を得、お芝居以外のこともたくさんたくさん支えて頂きました。
ここでしか出来ない、その時しか生まれない、特別な公演となりました。
かけがえのない故郷を、僕らはまた頂くことができました。

そして、時を同じくして、
『樽見鉄道スリーナイン』フォトコンテストを開催!
たくさんのご応募本当にありがとうございます。
その受賞作9作品を『樽見鉄道スリーナイン』スペシャルサイトにて堂々公開しております!
劇団員一同、厳正に真摯に審査させて頂きました。
どうぞご覧くださいませ!
10月31日(金)まで!

こちら [>] 『樽見鉄道スリーナイン』スペシャルサイト

こちらキューブリック日記でも素晴らしき作品たちを、簡単ではありますが公開したいと思います!
せっかくですので、応募いただいた全ての作品も大公開!
見やすい方でどうぞご覧くださいませ!

ご応募ほんとうにありがとうございました!
みなさまの作品を見て、また新しい『樽見鉄道スリーナイン』の一面を見て頂けましたら幸いです。


◇◆◇樽見鉄道スリーナイン◇◆◇

フォトコンテスト!結果発表!!


■ 受賞者発表・Web掲載期間  8 月 15 日(金)~10 月 31 日(金)
■ 受賞作品展示期間  8 月 20 日(水)~9 月 30 日(火)(於:鉄道居酒屋キハ)

なお、以下9作品は東京の鉄道居酒屋「キハ」(東京都中央区)にて展示いたします。
●鉄道居酒屋 カップ酒・缶詰バー『キハ』HP●



☆★樽見鉄道スリーナイン賞★☆

photocon_999.jpg

びっと 様 『山は青き故郷、水は清き故郷』

物語のなかで出てくる「森と谷の理想郷」というフレーズがぴったりで、その世界を凛々しく駆けぬけてゆく樽見鉄道スリーナインが、まさに一人のキャラクターのようです。「またこの景色に会いに行きたい!!」と思わせてくれる写真です。
【シアターキューブリック 作・演出 緑川憲仁】




☆キハ賞☆

photocon_kiha.jpg

武藤 猛 様 『緑のトンネルを抜けると』

緑のシルエットに青い線形がきれいで
森を抜けてくる車両が旅情を感じてステキです!
この風景を見ながらちょいと一杯いきたいですね。
【"鉄道居酒屋"カップ酒・缶詰バー『キハ』助役】




◎俳優の好みで賞◎

・谷口礼子 賞

photocon_taniguchi.jpg

柴原 敦 様

自分の姿を見ることができないように、演劇列車の中で演じていた私たちは、この空色の列車が走る姿を外から見ることはできませんでした。車窓に映る一面の緑の田んぼの中からは、列車がこんな風に見えていたのですね。色の鮮やかさに目を奪われました。
【谷口礼子】



・千田剛士 賞

photocon_senda.jpg

加藤 健 様

僕、空と雲と太陽が大好きなのですが、その覆いかぶさる天空と、取り囲む山々という大自然に負けず、一路進んでいく『樽見鉄道スリーナイン号』が人間も頑張ってるぞ!と思えて好きな1枚です!
【千田剛士】



・伊藤十楽成 賞

photocon_itoh.jpg

ちい 様

草むらに囲まれた線路を小ぢんまりと走るレールバスの愛らしさ。さらに車運転士さんや乗客の方々の写り込み具合も絶妙で、楽しげな演劇列車の様子を覗いてみたくなる、そんな良作だと思います。
【伊藤十楽成】



・片山耀将 賞

photocon_katayama.jpg

ニカちゃん 様

緑の中に、ちょこんと佇むブルーのあの子。
当たり前の景色?ううん、そこにあるのは『奇跡』だよ。
【片山耀将】



・敷名めぐみ 賞

photocon_shikina.jpg

わさび 様

フロントガラスに空が綺麗に写っており、ハイモが前をしっかり見据えて進んでいるみたいですね。これまでを、そしてこれからも樽見をこの瞳で見守り続けるのでしょう。
【敷名めぐみ】



・大沼優記 賞

photocon_ohnuma.jpg

鵜どん 様

トンネルから出てくる樽見鉄道スリーナイン号の疾走感とロケーションにとても惹きつけられました。
【大沼優記】



・河野結 賞

photocon_kouno.jpg

railtomo 様

森を抜け、樽見鉄道スリーナイン号が選んだ道へ突き進んで行こうとしているような力強さに惹かれました。
【河野結】



さて、ここからは応募いただきました全作品をずらり! どれも甲乙つけがたいものばかり!審査員を悩ませた愛あふれる作品たちをどうぞ御覧ください!

photocon_01.jpg

photocon_02.jpg

photocon_03.jpg

photocon_04.jpg

photocon_05.jpg

photocon_06.jpg

photocon_07.jpg

photocon_08.jpg

photocon_09.jpg

photocon_10.jpg

photocon_11.jpg

photocon_12.jpg

photocon_13.jpg

photocon_14.jpg

photocon_15.jpg

photocon_16.jpg

photocon_17.jpg

photocon_18.jpg

photocon_19.jpg

photocon_20.jpg

photocon_21.jpg

photocon_22.jpg

photocon_23.jpg

photocon_24.jpg

photocon_25.jpg

photocon_26.jpg

photocon_27.jpg

photocon_28.jpg

photocon_29.jpg

photocon_30.jpg

photocon_31.jpg

photocon_32.jpg

photocon_33.jpg

photocon_34.jpg

photocon_35.jpg

photocon_36.jpg

photocon_37.jpg

photocon_38.jpg

photocon_39.jpg

photocon_40.jpg

photocon_41.jpg

photocon_42.jpg

photocon_43.jpg

photocon_44.jpg

photocon_45.jpg

photocon_46.jpg

photocon_47.jpg

photocon_48.jpg

photocon_49.jpg

photocon_50.jpg

photocon_51.jpg

photocon_52.jpg

photocon_53.jpg

photocon_54.jpg

photocon_55.jpg

photocon_56.jpg

photocon_57.jpg

photocon_58.jpg

photocon_59.jpg

photocon_60.jpg

photocon_61.jpg

photocon_62.jpg

photocon_63.jpg

photocon_64.jpg

photocon_65.jpg

photocon_66.jpg

photocon_67.jpg

photocon_68.jpg

photocon_69.jpg

photocon_70.jpg

photocon_71.jpg

photocon_72.jpg

photocon_73.jpg

photocon_74.jpg

photocon_75.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。