SSブログ

島津の疾風!グイッといくぜ!!:片山耀将 [『島津の疾風2013』]

皆さん、こんにちは!
2013年もシアターキューブリックは頑張ります!

という訳で、今日は『島津の疾風』をフィーチャーしちゃいます☆
とは言え、ストーリーは公演ページにありますので、今回は出演してくださるゲストさん達をご紹介。

まずは何といっても、急遽出演が決まった『伊禮亜美さん』から!
最近だと『葡萄酒いろのミストラル』『てのひらに眠るプラネタリウム』で二作連続少年役を演じてくれました。
彼女の演じる人物は、どこかしら『儚げ』な香りがしてます。
それが少年であれば、失われた童心の輝きであり。
それが女性であれば、情という曖昧なものに確かな色付けができる過去といいますか。

そして、その儚さの中に『凛』としたものを兼ね備えているのも確か。
『島津の疾風』に登場する人々は、少なからず凛々しさを漂わせているので、その作品の中で彼女がどう生きていくのか、今から楽しみで仕方ありません。
きっと皆さんの目の前に、全く違った気配を漂わせて現れるに違いありません。
刮目☆


続きましては『石川佳那枝さん』です☆
『てのひらに眠るプラネタリウム』に引き続きご出演頂きますー☆
劇中では、神秘的でもあり、生活感もあるという『母親』という存在をこれでもかと堪能させてくれました。
意外というと語弊があるかも知れませんが、キャイキャイしてるイメージがあります(笑)
女性的な部分に負けず劣らず、女の子な部分があるんですねー。笑顔がキュートです。


そしてそして!
現在、ホチキス本公演真っ最中の『山崎雅志さん』も出演!
お世話になりっぱなしです。
個人的な話ですが、山崎さんとおしゃべりするのが照れ臭いのです、、。
本当は色々話したいんですけど、、なんか恥ずかしいのです。(笑)
リスペクトが強すぎるんだと。
実は初演の島津で一番好きなシーンが山崎さんと一瞬絡むトコなんですが、、それは本番を観てのお楽しみに!


締めはやっぱり、兄貴!!!
『井俣太良さん』でーーーす!!!!!
もう、たいら兄さんの事は筆舌に尽くせません。
言葉を超えたところに兄さんはいるのです。
一挙手一投足から目が離せない。
『愛』というものをを体感できる俳優さんだと俺は思います。


『体感』といえば『島津の疾風』は、半端なく体感できます。
何が体感できるかと言うと、、
そのものずばり!


『必死』


初演を観ていない方もいらっしゃると思いますので、直接的な言葉は避けますが、人間が一番美しくなれる時はやはり『必死』な時だと。
すべての事柄を突き詰めていけば、須く、そこにたどり着くものだと。

初演の稽古の時も、それを凄く感じていましたし。

変化球で勝負するような芝居じゃないから。

桑田さんが清原さん相手の時はストレートしか投げなかったような感じです。かね?(笑)

本当に全力のストレート。

全員で、全力のストレート。

是非、劇場で!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。