SSブログ

今月のイベント詳細!:片山耀将 [イベント]

皆さん、こんにちは!
そろそろ花粉という言葉を聞き始めて怯えております、片山耀将です。
花粉症の方は共に乗り越えましょう!
そうでない方も、健康が一番!どうか、心と体を大切に。

さて、今月のシアターキューブリックはオンラインでの催しが二つあります!

まずはこちら!

 『ことでんスリーナイン』
~オーディオブックづくりに向けたオンライン公開稽古~


こちらはZoomにて行われた『ことでんスリーナイン』の稽古風景を一部ではありますが公開、それに加えましてオーディオブック作成決定までの経緯や、初めてのオーディオブックづくり、そして遠隔稽古の感想などをお話する予定です。

ご覧いただいた皆様には、オーディオブック化に向けて稽古のご意見ご感想などをお寄せいただきたいと思います。
ご自身のYouTubeアカウントにログインしていただき、YouTubeLIVE中にチャットコメントにてお書きください。

YouTube LIVEに出演するのは、緑川憲仁・奥山静香・片山耀将の三名。
ご視聴されている皆さんからもご意見・ご感想を募集致します。
どうぞ、お楽しみに。


『ことでんスリーナイン』
~オーディオブックづくりに向けたオンライン公開稽古~

2021年2月20日(日) 18時~19時
YouTubeLIVEにて無料配信
【URL】 https://youtu.be/G7mIJ7ZOG6M
(アーカイブはありません)

作・演出 緑川憲仁
キャスト
ほしあいめみ 谷口礼子 河野結
片山耀将 伊藤十楽成 大沼優記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、二つ目!
シアターキューブリック結成21周年記念!YouTube Live やります!!


シアターキューブリックは今年の2月27日に結成21周年をむかえます。

例年ならば、記念日を祝い劇団員でささやかなお誕生会をしたり、結成記念イベントを開催しておりましたが、今年はそれに代わりましてYouTube Liveにてお誕生日会を開催することとなりました。


昨今の事情もふまえまして、劇団員はZoomを使用しますので、普段だったら集まることが出来ない地方在住メンバーも参加予定!
結成当時の出来事やハプニングも聞けるかも!?


放送時間は、2月27日(土) 20時から20時30分までの30分間です。

21歳だよ!シアターキューブリック全員集合YouTubeLIVE!!
2021年2月27日(土)20:00〜
URL https://youtu.be/xnAUK9cY7ws

出演 シアターキューブリック劇団員


シアターキューブリック21歳のお誕生会、是非遊びにきてくださいね!



まだまだ窮屈な時代は続きそうですが、それはそれで仕方ない事、『こんな時勢だから』というのは一旦置いておいて、今ここにある「幸せ」を噛み締めていきましょう。

それではまた!

片山耀将

th_IMG_5721.jpg
th_kotohita_A4Z_koto.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/7(土)・8(日)開催!キラキラ橘☆ほくほく!北斎 [イベント]

『キラキラ橘☆ほくほく!北斎』
2020年11月7日(土)・8日(日) @墨田区・キラキラ橘商店街
hokuhoku_omote.jpg
墨田区を代表する商店街、下町人情キラキラ橘商店街を舞台にした
2日間のエンターテインメントなお祭りをプロデュース!
今年のメインイベントはすみだが誇る偉人、
葛飾北斎からの謎解き宝探し「ほくほく!北斎」。
ソーシャルディスタンスを意識しつつ、商店街を盛り上げます!
昭和レトロの商店街で謎を解け!! 

<イベントスケジュール>
hokuhoku_ura.jpg

★特設サイトこちら★
https://qublic999.wixsite.com/hokuhoku


◎商店街全部を使う謎解きイベント!
「謎解き宝さがし ほくほく!北斎」
hokuhoku_nazo-thumb-400xauto-914.jpg

★こちら、スタートを楽しく始められる北斎さん出演の導入動画のQRコードです!★
121614799_2850914621822565_2808565591705144406_n.png
※こちらのURLからも同様の動画が見られます。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=gSzhdH4h99o%2F

下町商店街をたっぷりお楽しみください!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期間限定!「緊Q事態 ひとりじめ公演」やります!! [お知らせ]

ひとりじめ.jpg

劇場での公演のみならず、鉄道、遊覧船、銭湯、商店街、
さまざまなところを劇空間に変えてきたシアターキューブリックですが、
またまた新たな演劇公演を考えました!!
今度は「ひとりじめ公演」です!!

劇場でお芝居を観たくても観られないこんな時期。
あなたのための、あなただけの、演劇作品を作ってみませんか?!
プロデューサーはあなた。
スポンサーもあなた。
そしてお客さんは発案されたあなただけです。

映像作成や配信、作品製作等々、
メンバーのキャラクターを活かした公演プランをお待ちしています。
名づけて「緊Q事態 ひとりじめ公演」!
今だけはシアターキューブリックメンバーを贅沢に独り占めしてください!!

~応募方法~
企画を立てて  ・お名前 ・メールアドレス ・お電話番号 ・企画内容 を oubo@qublic.net までメールしてください。
①誰の公演がいいか
②何をしてほしいか
 3密(3つの密→密閉・密集・密接)を避けたものでお願いいたします。
 <例>市場さんに猫研究家役で猫の絵を描いて欲しい。
    千田さんにヒーローショーをやって欲しい。
    奥山さんに占い師役で占って欲しい。
    片山さんに家政婦役で料理をして欲しい。
    河野さんにひたすらボケまくって欲しい。
    榎本さんにラッパー役でラップを歌って欲しい。
    ・・・など。  
③予算はどのくらいか
 拘束時間や製作時間、内容、経費、依頼人数によって異なります。

ご連絡いただきましたら ・現実可能な企画か ・予算は適切か をご相談しながら企画を行えるか決定させていただきます。
場合によっては、予算や技術等の事情でお受けできないこともございますので、ご了承ください。

メールをいただきましたら3日以内に必ずご返信いたします。
メールの特性上、エラーになる可能性もございますので、
3日経ちましてもお返事がない場合は<070-5592-4003>までお電話ください。

期間限定で6月いっぱいまでの企画とさせていただきます。
みなさんの企画をお待ちしております!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文化庁による-チケットを払い戻さず「寄附」することにより,税優遇を受けられる制度-につきまして [『幸せな孤独な薔薇』]

2020年4月公演『幸せな孤独な薔薇』のためにご購入いただきましたチケットについては、
すべてのチケットを『払い戻し』の対象とさせていただきましたが、
文化庁による-チケットを払い戻さず「寄附」することにより,税優遇を受けられる制度-の対象とならないかという旨のお問い合わせも多くいただきましたため、本公演も指定登録を行い、対象イベントとして指定されました。

払い戻しをされなかった方でご希望の方に、
ご連絡いただけましたら「指定行事証明書」、「払戻請求権放棄証明書」の2種類の証明書を発行したします。(既に寄附を希望されてご連絡くだっさった方にはこちらからのご連絡を差し上げます。)
一度「払い戻し」を受けた方も寄附への変更ができるようですので、ご希望の方は下記へご連絡ください。

【チケット代の寄附に関するご連絡先】
メール: qticket@qublic.net
電話:  070-5592-4003(14:00~18:00)
メールサーバーの相互性によりメールが不着になる事例が稀に発生いたします。
必ずご返信いたしておりますが、メールをお送りいただいてから5日経っても返信がない場合はメールが不達の可能性がございます。お手数ですがお電話でご連絡下さい。


詳細につきましては文化庁HPのガイドライン及びQ&A集をご覧ください。
https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/sonota_oshirase/pdf/202005011800_04.pdf (ガイドライン)
https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/sonota_oshirase/pdf/202005011800_05.pdf(Q&A、5月27日時点)

何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年6月3日
シアターキューブリック

20200409-mxt_sports1-000006401_1_page-0001.jpg
20200409-mxt_sports1-000006401_1_page-0002.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「すみだちょいとごめんよ」アーカイブ!配信いたします!

こんにちは!
シアターキューブリックの千田です!
日々、元気で過ごされてますでしょうか??
メンバーの方は、四苦八苦しながらも日々のペースを作り
健康第一で元気しております!

さてさて、演劇や野外ステージどころか、
おいそれと外も出歩けず、やきもきしている毎日ではありますが
「家にいながらまちあるきを楽しんでいただこう!」と
シアターキューブリックのまちあるきレポートを配信することとしました!

choi.png

メールマガジン「きゅ〜め〜る」にて連載しておりました、
「すみだ ちょいとごめんよ」(2012年6月〜2013年11月)と
「新!すみだ ちょいとごめんよ」(2013年12月〜2017年10月)を
1記事100円にて配信いたします!

これは、俳優二人がすみだの隠れた名所を探して奔走する、
どこのガイドブックにも載っていない、すみだの旅の記録です。
俳優ならではの、好奇心あふれる視点と、個性たっぷりの記事を、
どうぞお楽しみくださいませ!

まずは記念すべき2012年6月の、記念すべき第1回の予告動画をごらんください♪



どちらもまだプリプリしておりますね!

Stay Homeしながら、すみだの色々な場所へぶらり旅!
時間経過とともに連載を楽しむもよし!
随行メンバーの顔ぶれで選んでもよし!
気になるあのスポットに触れるもよし!
若き日の当時のメンバーが総出演しています!
計65回のすみだ旅!随時、配信して参ります。

古き良きまち「すみだ」!どうぞ、お楽しみくださいませ!
そしてぜひ、次は実際のまちでお会いいたしましょう!

2020年4月 シアターキューブリック


こちらからご覧ください!
●シアターキューブリックnote
https://note.com/qublic/n/nde65ed70860a



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『幸せな孤独な薔薇』払い戻し対応につきまして [『幸せな孤独な薔薇』]

シアターキューブリック『幸せな孤独な薔薇』公演延期に伴いまして、
チケットご購入者様に払い戻し対応につきましてのご案内メールをお送りいたしました。
メール不着の場合は迷惑メールボックスなどもよくご確認いただいたうえで、
シアターキューブリック【070-5592-4003】までお電話でお問い合わせください。

ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年4月4日
一般社団法人シアターキューブリック
https://www.qublic.net/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「幸せな孤独な薔薇」公演延期のお知らせ [『幸せな孤独な薔薇』]

2020年4月9日(木)〜15日(水)に開催を予定しておりました「幸せな孤独な薔薇」につきまして、
新型コロナウイルス感染拡大の状況とご来場頂くお客様の安全性を最優先に考慮し、
検討を重ねた結果、公演の開催を延期とさせて頂くこととなりました。
公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様には大変残念なこととなり、またご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
重ねて、急なお知らせとなってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

チケットの払い戻し方法は追って購入者様にご連絡させていただきます。
今暫くお待ちください。

尚、公演の延期日程は、詳細が決定次第、
劇団オフィシャルサイト【https://www.qublic.net/】 で発表させていただきます。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

令和2年4月3日
一般社団法人シアターキューブリック
https://www.qublic.net/

2020-03-23T17:05:44.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3/22稽古場のようす(眞実) [『幸せな孤独な薔薇』]

2020-03-23T17:05:44.jpeg2020-03-23T17:05:44.jpeg2020-03-23T17:05:44.jpeg
こんにちは、もしくは初めまして。
眞実と申します。

シアターキューブリックさんに出演させていただくのは「七人みさき」「十二階のカムパネルラ」から3回目となります。
どうぞよろしくお願いいたします!

昨日の稽古ではお話の前半部分を中心に進めていきました。



今回演じさせていただく役はわたしとそっくりな部分がたくさんあります。
というかむしろわたしそのものでは、、、?と思うこともあるくらい。
自分としては普段隠しているつもり、、、だったんですが、隠せてなかったのか見抜かれていたのか、どちらにせよ緑川さんにはバレていたようです、、、笑


「幸せな孤独な薔薇」は田嶋ミラノさんが書かれ、またミラノさんご自身が演じられた役を今回私が演じさせていただきます。

実際にお会いしたことはないけれど、「幸せな孤独な薔薇」を初めて読んだときや、ミラノさんが過去出演された作品のパンフレットのコメントなどを読んでほぼ直感的にミラノさんを好きになってしまいました。

うつくしいひとだなあって。

きっとわたしはどう頑張ったってミラノさんの演じたようにはできない。
でもわたしが精一杯演じるとどうなるのかを、すでにお話を知っている方にも、そうでない方にも楽しんで頂けるよう演じたいなあと思っています。

ぜひ劇場に観に来ていただきたいです!(^_^*)[m(_ _)m]?♂?

次回の稽古場ブログもお楽しみに♪



※写真は真剣に聞こうとするとム?とした顔になっちゃう私です。顔癖です(顔癖、、、?)



↓ご予約(こちらのアドレスは眞実扱いです)↓
https://ticket.corich.jp/apply/105588/010/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

他人の人生:片山耀将 [『幸せな孤独な薔薇』]

俳優って、変な仕事だと思います。

『他人の人生を演じる』

汗をかき、知恵を絞り、心を動かして。

『嘘』はどこまで『嘘』で、どこから先が『本当』になるのでしょう。

そんなことをぼんやり思いつつ、稽古の日々は続きます。

全ての動きつけがおわり、あとはもう一人一人がどれだけ突き詰められるか。

絶対に楽な道であるわけがない。

頭を振り絞って戦術を練り、心を広げて相手役を受け止めよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すっっっごく! 坂本実紅 [『幸せな孤独な薔薇』]

2020-03-20T23:40:23.jpeg2020-03-20T23:40:23.jpeg2020-03-20T23:40:23.jpeg
本日のブログ担当の坂本実紅です◡̈⃝︎⋆︎*
こんばんわ!
普段はTokyoRocketsというグループで主に活動しています!

キューブリックさんに出演させていただくのは
2回目!
なのですが、何故だか、 
ただいま〜感がすごい本当に愛に溢れた劇団だなあと。
そして20周年という記念すべきタイミングでお声をかけてくださったことが本当に嬉しいです。たっくさんの感謝の気持ちもしっかりと心に練り込んで演じていきたいなって。

そんなキューブリックさんの稽古が始まって
20日。
本当にペンが離せない毎日です!


すっっごく悩むし、すっっごく考えるし
すっっごく悔しいし、何より私に本気でまっすぐと向かいあってくれる演出家さんがいるこの環境でできることがすっっごく嬉しいですᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

まだまだ未熟なわたしを信じて手を差し伸べてここだよって待っててくれてるから、早く追いつかなきゃね。

キャストのみんなのことももうすでにとってもすき。だいすき!!伝わってるかなぁ。。
私が小学生だったらみんなに抱きつきに行きたいくらい!!笑

みんなこうやって見守ってくれてるから。
私が足引っ張ってなんかいられないよね!
頑張れみく!頑張れミサ!



そんな、
すっっっごく!
尊敬できて
すっっっごく!
だいすきな皆さんと、こうしてお仕事ができる環境に感謝しながら、ばっかみたいに悩み抜きたいと思います。


考え事してる時になる、
わたしのつま先をそえて。

ミサ役 坂本実紅

iPhoneから送信
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。