SSブログ
『銚電スリーナイン』2018 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

銚電スリーナイン オススメスポット vol.11「レンタサイクル銚子」:榎本悟 [『銚電スリーナイン』2018]

今回はローカル鉄道演劇という事で、銚子電鉄で銚子のまちを楽しむのが醍醐味ですね。

が、しかし!

銚子のことが大好きになった!
銚子のことがもっと隅々まで知りたい!
自分だけの銚子お気に入りスポットを発見したい!

そんな方にはこちらがオススメ!

「レンタサイクル銚子」!!

銚子はまちがコンパクトな為、自転車でも十分に回れます。

海沿いならではの坂の多い道でも電動アシスト付き自転車なので快適~!

私、これが初電動自転車だったのですが、自転車に身体がもっていかれるほどのパワーに感動で震えました。
坂道をグイグイ進み、海岸沿いを潮風を感じながらスイスイ進む。

これを使えば気になってはいるけど駅から少し離れていて暑い中歩いていくのは少し億劫・・・という場所にもどんどん立ち寄れます!

借りたい!という方、

レンタサイクル銚子は、

銚子電鉄銚子駅・犬吠駅で借りることが可能!
ただし、台数には限りがあります!

料金は、
2時間コース・・・500円
4時間コース・・・1000円
1日コース・・・1500円

Oh,ベリーリーズナブル!

ぜひこの快適&便利な交通手段を有効活用して銚子を10倍楽しんじゃってください!

詳しくはこちらのサイトから
http://www.choshi-ryokan.jp/event/rentacicle/

DSC_0986.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.10「とくとく居酒屋 二代目 萬蔵」:千田剛士 [『銚電スリーナイン』2018]

こんばんわ!千田です。

今回、僕がご紹介するのは夜の銚子を楽しむスポットのうちの一つ
「とくとく居酒屋 二代目 萬蔵」です!

銚子駅から徒歩5分!
美味しい料理がいっぱい!
美味しいお酒もいっぱい!
値段もそこそこ安い!の萬蔵です。

IMG_7056.jpeg

にこやかな店主の声と楽しそうなお客さんたちで活気がいっぱいの店内!
その居心地のよさから、一度訪れたら県外から通う常連もいっぱい!
もう、とにかく喜びがいっぱいなのです!

とやかくいろいろ言いません!
美味感あふれるこちらをご覧あれ!

IMG_7058.jpeg

IMG_7059.jpeg

IMG_7060.jpeg

IMG_7061.jpeg

IMG_7062.jpeg

夜の銚子という事で、こちらも大事ですよね。
さらに奥に目を凝らすと、奥の冷蔵棚には、、、

IMG_7063.jpeg

そう!萬蔵さん!店主自慢の日本酒郡から、お好きなものを三種選んで600円!
この「ちょい飲みセット」をいつも頼んでしまいます。
さらに焼酎やハイボールなど、酒類もいろいろ!
いつのまにやら酔いも進み、笑顔もいっぱいです!

ちょいとお泊りするときも、
ちょいと特急一本のがしてしまったときも、
駅からも近いので、ちょいと一杯!ができるのがこの「萬蔵」さんです。
店主さん、ご高齢ということもあり、日・月・火は定休日!
あとの日は、いつも店内は元気があふれています!

そんなわけで、『銚電スリーナイン』ご乗車の際には、僕は宿泊込の旅をオススメしております。
「萬蔵」さんは氷山の一角!まだまだ夜の銚子は楽しいところがいっぱいです!
お楽しみに!


●とくとく居酒屋 二代目 萬蔵
千葉県銚子市東芝町9-1
0479-22-2861
17時~21時55分、オーダーストップ21時30分
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【残席情報】『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』 [『銚電スリーナイン』2018]

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇ver.7
『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』
6/27現在の残席情報をお知らせいたします。

出発時刻の後ろに残席情報を示した記号がついています。
(◎:お席に余裕あり、〇:お席あります、△:残席わずか、×:満席)
ご参照くださいませ。

WEB・・・http://qublic.net/choden999R2/
Will ・・・【銚子でのチケット取扱い】
銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
_________________________________

7月14日(土) 1便 11:07~13:22 WEB△  Will 〇
        2便 15:00~17:27 WEB△  Will △
7月15日(日) 1便 11:07~13:22 WEB△  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月16日(月・祝)1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
         2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月22日(日) 1便 11:07~13:22 WEB△  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月28日(土) 1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月29日(日) 1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will 〇
_________________________________


チケットご予約の際は注意事項をよくお読みいただきご購入いただけますよう
よろしくお願いいたします。

【チケット(乗車券)に関する注意事項】
■まちあるきは当日でも申込できます。
■ご予約確定後のチケットのキャンセル・払い戻しはお受けできません。
■荒天、天災が生じ、運行ができなくなった場合は、オフィシャルホームページにてお伝えします。
 公演中止となった便(ステージ)のチケットは払い戻しをいたします。
 方法につきましては、公演月末日までにオフィシャルページ( http://www.qublic.net/ )にて公開いたします。
■チケット発送はご入金確定後順次発送しております。
■チケットの転売・営利を目的としたお申込みは固くお断りさせて頂きます。
■記載されている出演者情報は2018年6月現在の予定です。
 やむを得ない事情により変更になる可能性がございます。ご了承ください。

【ご乗車に関する注意事項】
■座席は『整理番号付自由席』となっております。ご乗車の際は発車10分前に整理番号順に整列してからご乗車いただきます。
■上演前、係りのご案内が終了いたしましてからのお席のご移動は演出の妨げになりますのでご遠慮ください。
■上演中の車両に未就学児のご乗車はできません。
■飲酒をしての観劇、列車内における飲食、喫煙はご遠慮ください。
■上演車内での写真撮影、録画、録音などは一切禁止させていただきます。
■車内でのお帽子は他の方の視界を妨げますのでつばのないものか、お取りいただくようお願いいたします。

◆ご予約はこちら◆
☆『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』チケット取扱い☆
♪劇団web 『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』公演特設ページ
 毎公演前日まで受付中!
 http://qublic.net/choden999R2/
♪銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
 売り切れ次第、終了!

引き続き、ご予約をお待ちしております。
定員数になりましたステージの当日券の販売はございません。
何卒ご了承ください。

夏の銚子に旅に出ませんか!
銚子発、時速40kmのタイムマシンに乗って!!

リーフレット表.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.9「柏屋米菓手焼本舗」:谷口礼子 [『銚電スリーナイン』2018]

2018-06-25T02:53:03.jpg
谷口礼子です!

銚子名物のひとつに、特産のお醤油を使ったお煎餅がありますが、
今日わたしがご紹介するのはこちら!



おせんべい屋さんの柏屋さんです。

住宅地の路地裏にあるので、行くならレンタサイクルがオススメ。わたしは榎本と二人で行きましたが、奥さんがとっっっても素敵な笑顔の方なんです。

おせんべいにはいろいろ種類がありますが、わたしは「わりわり」というのが特に気に入っています!!
おせんべいを細かく割って、そこにお醤油を染み込ませて、パリパリになるまで焼いてあります。とにかくおいしくて、手が止まらない。袋ごと口に持ってきてザザーッと流し込んでしまうほど。笑

小さなお店ですが、職人さんの技が詰まっています。ぜひ訪ねてみてください!



柏屋米菓手焼本舗

http://www14.plala.or.jp/rojiura/

【営業時間】

営業時間 9:00 ~ 18:00 (日没まで)
不定休

【所在地・連絡先】
〒288-0061
千葉県銚子市港町1758番地

TEL : 0479-22-0480
FAX : 0479-24-4429
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

銚電スリーナイン オススメスポットvol.8 「カフェ&ギャラリー ゆうせい丸」 :片山耀将 [『銚電スリーナイン』2018]

2018-06-25T16:46:50.jpeg2018-06-25T16:46:50.jpeg
さてさて!
稽古も始まりました「銚電スリーナイン~Return to the Roots~」。

早く銚子、そして銚電の中で稽古したいっ!!!

そんな気持ちをぐぐっと抑え、今回は銚子のオススメスポットを紹介しますーー☆



『カフェ&ギャラリー ゆうせい丸』っ!!!!

戸川の駅から、徒歩4分。
左手に海を眺めながら小道をゆけば、お店発見!

看板があるので見逃さないように☆

店内へ入ると、まぁびっくり!!!!!!

可愛らしい雑貨やオリジナルのTシャツが並んでいます。

写真、今はあえて載せません!!!(笑)

実際に訪れた時のワクワクドキドキはすごいのです!
だから、内緒、、、☆

元々、漁師宿だったお家を改装して作ったお店なので、
オシャレな雰囲気なのに、すごくほのぼのします。

お二階からは、太平洋が見えます。

こんな家に住みたいな☆

あまりに素敵過ぎて、誰もがそう思ってしまうに違いありません。

かすかに聞こえる潮騒を聞きながら、キンキンに冷えたアイスコーヒーを。

うーーーーん、最高じゃないですか!!!!!!

ぜひ、遊びにいってみてくださいねーー!!!!
nice!(2)  コメント(0) 

銚電スリーナイン オススメスポットvol.7「銚子市旅館ホテル組合」:谷口礼子 [『銚電スリーナイン』2018]

こんにちは!

いよいよ稽古が始まりました、『銚電スリーナイン』ですが、
銚子はお芝居だけじゃなく美味しいものや素敵な景色でいっぱいのまち。
わたしがオススメするのは、「宿泊」です!

何と言っても千葉県の端っこですので、
千葉県は、広いですので、
もちろん日帰りもできますけれど、
お泊りになって、目いっぱい楽しもうという方も多いかと思います。

そこでオススメするのは、「銚子市旅館ホテル組合」のお宿です。
じゃーん。すばらしいホームページがありました。
http://www.choshi-ryokan.jp/


お探しの宿を見つけられるよう、カテゴリー別になっています。見やすいです。
温泉大好きな私としては、海沿いの温泉なんて最高ですよね!
【犬吠埼観光ホテル】
http://www.choshi-ryokan.jp/hotel/016/index.html

ここはほら、このくらい海に近いんです!

3.jpg

最寄り駅は、銚子電鉄の「犬吠」です。いぬぼう、と読みます。
そう、よく天気予報で台風がやってくるあの岬です。

ちなみに、犬吠埼観光ホテルさんは、日帰り温泉もやっています!
http://www.inubou.co.jp/dayplan/index.html

こちらもオススメ!

ぜひ、銚子を満喫してくださいね!

稽古頑張ります!
4.jpg5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.6「WILL」:緑川憲仁 [『銚電スリーナイン』2018]

毎月9日は「キューブリック」の日ということで、
劇団メルマガきゅ~め~るの配信日であり、
この日はメンバーが決められたお題について、それぞれのブログで語ろう!
という日になっています。

今月のお題は「銚電スリーナイン オススメスポット」。
それほど広くはない銚子ですが、オススメを挙げ始めると枚挙に暇がありません。
ですので、今日は旅の玄関口、銚子駅近くのオススメスポットをご紹介しましょう!

銚子駅を出ると、真っ直ぐに伸びる大きな駅前通りがありますが、
その大通りをちょっぴり路地裏に入ったところに僕のオススメのお店があります。
それが輸入雑貨のお店「WILL」です。
輸入雑貨のお店ですので、一目で銚子と分かるアイテムは無いのですが、
不思議と銚子の旅の記念になる、そんな品物がお店いっぱいに並んでいます。
1.jpg
ちなみに僕がWILLで手に入れた銚子の記念品はコレです。カッコイイんです。

2008年の『銚電スリーナイン』初演時からお世話になっているWILLさんですが、
今回は前売りチケットの販売窓口にもなってくださっています。
銚子にお住まいの皆様は、ぜひWILLさんでチケットを手に入れてください!

ふだんの毎日だと早足で通り過ぎてしまう雑貨屋さんでも、
旅先の雑貨屋で手に入れたお気に入りの一品は、
皆さんにとって、きっと特別な相棒になってくれると思います。

『銚電スリーナイン』公演の前、または後で、ぜひぜひお立ち寄りください。
銚子駅から歩いて3分くらいです!

WILLさんの場所はこちら。
千葉県銚子市西芝町6-13
2.jpg

『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』のチケットも
好評発売中です!!(お席僅かのステージもあります、ご予約はお早めに!)
http://qublic.net/choden999R2/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.5「石井丸」:榎本悟 [『銚電スリーナイン』2018]

今月のお題ブログはいよいよ本番が近づいてきました、「銚電スリーナイン」の舞台、銚子周辺のオススメスポットをご紹介!

榎本のオススメはこちら!

『石井丸』さん!

1.jpg

ひもの屋さんです!!

店内にはずらりと干物が並びます。
定番の物から見たこともない物まで豊富な種類!思わず目移りしてしまいます!

しかし、なんといってもウリは新鮮さ!

石井丸さんのご主人は貸し船業も営む漁師さんでもあります。
そんな魚と長年向き合ってきたご主人の目で美味しい物だけを選んで店頭に並べているそうです。

聞くと棚に並んでいるものは1日・二日前に海から挙げてすぐに干して作ったという干物。

2.jpg

値段も直営店だけあってお手頃価格!

……うむ、これをお土産に買って家で一杯。
間違いない。

ザ・海の漢で豪快なご主人と優しい奥さんのナイスコンビにも癒されること間違いなし!

最寄り駅は銚電の「海鹿島」駅。
海に向かって少し歩いたところにあります。

そして石井丸さんのお店のすぐそこは海!

壮大な景色もついでに楽しんでみて下さい!

3.jpg

石井丸
〒288-0005
千葉県銚子市海鹿島町5241


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.4「圓福寺」:千田剛士 [『銚電スリーナイン』2018]

さて!『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』どんどん近づいてきました!
このローカル鉄道演劇は、銚子電鉄のなかで演じられるお芝居を見る!
だけでなく、登場人物たちの過ごした街を実際に歩く!
という、旅と演劇がドッキングした公演です!
しかし!
この企画の魅力はこんなものではないのです!!!

銚子という街自体が魅力でいっぱいなのです!!

というわけで、僕は、そんなワクワクがいっぱいの銚子からこちらをご紹介したいと思います!

「圓福寺さん』です!

圓福寺さんは、銚子電鉄「観音」駅から徒歩10分ほど。
先日、帰ってきたキューピッドガールズで遠征した、軽トラ市が行われていた
銚子銀座通り商店街の一番奥に飯沼観音さんがあります。
この道がもともと観音参りで人々が歩いたところでもあります。
そこに隣接して圓福寺さんはあります。

広々とした道を進むと、でーーーんと現れる本堂、
無駄なものは無く、きれいに整えられた空間。
静か。。。そして、なんとも厳か。。。

寺務所にはさぞ、いかついお坊さんがいて、一見さんお断りのムードが漂っているのだろうと
尻込みしながらご挨拶すると、
とっても柔らかく、にこやかな皆様がお迎えしてくださいます。

ほ。

その日は、『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』の件で伺い
はじめましての状態で、ご挨拶をとドキドキしながら住職さんと面会したのですが
ここの住職さんがとても懐も造詣も深いかたで、たくさんの話をしてくださいました!
地元・銚子の成り立ちを古い絵を見せてくれながら話してくれたり
商店街の抱える問題など、僕らの活動拠点でもある墨田の商店街との共通点を交え談じたりしました。
海外の生地の分厚いサンプル本なども見せてくれ、会う度に新鮮な出来事が起きるのです。

その中でも極めつけが
「まだ見てもらってないですよね〜」
と、寺務所の奥へ案内していただきました。
そこにあったのは、ケースにおさめられ、観覧できるように並べられた古書。
よくみると、「源氏物語」や「好色一代男」など書いてある。
ご住職によると本物の原本だと言う!
しかも、非常に保存状態もよく、その数がすごい!
博物館にあるようなものたちが、和室にならべておいてある。
その擦り方の違いや、遊び心たっぷりの技法、色褪せない挿絵など、たっぷり堪能いたしました。
感服です。

こんな凄いものを、特別に見せて頂いて、感激していたところ
「たくさんの方に見てもらいたいんです。特に子どもたちには。なかなか見られないと思うので」
と、お時間の隙間さえあればいつでもご住職さんが誰でも案内してくださるそうです。
凄いんです。

これでも圓福寺の全貌を見るには至らず、四次元ポケットの如く、これでもかと未知の圓福寺があるようです。

銚子電鉄の1日乗車券(弧廻手形)に付いている特典で、圓福寺特製の「吉祥縁起守」も貰えるので
銚子電鉄で銚子を一日楽しもう!という方は特に、圓福寺、訪れてみてくださいね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.3「シーフードレストランうおっせ」:市場法子 [『銚電スリーナイン』2018]

わたしがオススメしたいのは、ズバリここっ!!!

ウオッセ21敷地内にあります、「シーフードレストランうおっせ」さんですっ♪

http://www11.plala.or.jp/wosse/


帰ってきたキューピッドガールズがステージでお世話になりましたウオッセ21さんも、

新鮮な魚介類やお惣菜、お土産を探すのにもってこいなめちゃ楽しい場所なのですが、

やっぱり銚子に来たら、採れたての新鮮なお魚を味わわねばっ!!

ここ、「シーフードレストランうおっせ」さんの丼はまさに、

味の宝石箱や~~~(*´Д`*)!!

と、叫びたくなる逸品です♡

ボリュームも満点ですし、メニューもたくさんあって

どれも本当に美味しそう(実際美味しい!)だから悩みに悩みます。

煮魚もふわとろ~です。

1.jpg

長男がまだ離乳食の頃、弾丸日帰りで行ったこともあるのですが、

顔中米粒をつけて美味しそうに頬張っておりました。

2.jpg

米も美味しいです。

味の相棒・お醤油も、もちろん地元のものを使用!

だから、なんだか倍嬉しく、倍美味しく感じられます(o^^o)

思い出したらまた行きたくなってきたー!

めちゃ食べたくなってきたーっ!!!

皆さま、是非!!!

======================

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇ver.7

『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』

作・演出 緑川憲仁

音楽 オオゼキタク

【運行日】

2018年7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)、22日(日)、28日(土)、29日(日)

【会場】

銚子電鉄列車内&終点・外川(とかわ)のまち

☆詳細は公演特設ページへ☆(随時更新中)

http://www.qublic.net/choden999R2/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 『銚電スリーナイン』2018 ブログトップ
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。