SSブログ

本日(12/20)の『サンタクロースがドっと混む!記念撮影会』のみなさま☆その1 [サンタコム]

本日(12/20)13:00の回『サンタクロースがドっと混む!記念撮影会』のみなさまです!
こちらの回は本日初日のそりチーム!
たくさんのご参加ありがとうございました♪

12.20そり1 (1280x906).jpg

≪クリックすると大きく表示されます≫

※衣裳・ヘアメイク等ネタバレ含まれておりますので、一部隠させていただいております!
千秋楽明けに再度公開をいたしますのでどうぞお楽しみに。

夜の回はどんなサンタさんたちがいらっしゃるのかな~!
本日夜の回は18:30から。
みなさん、サンタクロースでいらっしゃ~い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日(12/19)の『サンタクロースがドっと混む!記念撮影会』のみなさま☆ [サンタコム]

本日(12/19)の『サンタクロースがドっと混む!記念撮影会』のみなさまです!
たくさんのご参加ありがとうございました~☆

12.19ひげ1 (1280x906).jpg
≪クリックすると大きく表示されます≫

※衣裳・ヘアメイク等ネタバレ含まれておりますので、一部隠させていただいております!
千秋楽明けに再度公開をいたしますのでどうぞお楽しみに。

明日はどんなサンタさんたちがいらっしゃるのか、わくわく!!
みなさん、サンタクロースでいらっしゃい♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『サンタクロース・ドットコム!』ご来場時にサンタ帽をお持ちいただいた方がいい理由が3つ! [サンタコム]

おはようございます!
本日より開幕いたします!!!16ステージ宜しくおねがいいたします!

そしてご観劇時には是非是非、「サンタ帽」もしくは
クリスマスの装束をお持ちくださいませm(__)m
ワンポイント可でございます!!!

中でも「サンタ帽」がよい理由を3つほど!!!

◎終演後「みんなで記念撮影」が出来る(^O^)/

th_taniguchi.jpgth_ohnuma.jpgth_katayama.jpgth_itoh.jpgth_kouno.jpgth_shikina.jpgth_senda.jpgth_yasuka.jpgsasakumi.jpgth_IMG_1716.jpgth_IMG_1524.jpgth_anri.jpgmakoto.jpgmiyu.jpg


サンタの装束をしてご来場いただきますと!
『サンタクロース・ドットコム!』毎終演後、舞台上にお上がりいただき
俳優たちといっしょに記念撮影を行います!!!
そして、その写真をその日の内に劇団SNSにて大発表!
たくさんの方のご参加をお待ちしておりますm(__)m!


◎レンガ坂のオシャレなお店でサービスを!!

S__3407894.jpgS__3407888.jpgS__3407895.jpgS__3407893.jpgS__3407896.jpgS__3407891.jpg

中野駅とテアトルBONBONの通り道にあります「レンガ坂商店会」とコラボ中!!
サンタの格好をして、サンタ帽が目印のお店にご来店いただきますと、
サービスを受けられます!!!内容は各店それぞれ!
観劇前、観劇後は、ぜひ、レンガ坂商店会のサンタ帽のお店へ!!!


◎サンタがいっぱいでドッと混む!!!

th_santa_illu.jpg

客席をサンタでいっぱいに!
まさにこのチラシのように、劇場がサンタでドッと混む!
その光景を想像するだけで面白そうです!

できたら、お家出たときからぜひ、サンタの姿でご来場ください(^^ゞ
まち中もサンタでドッと混む!!!

世はクリスマスシーズン!
楽しむならとことん楽しみましょう(^O^)/
その為の3つの理由。

『サンタクロース・ドットコム!』観劇時はぜひ
サンタ帽をお持ちくださいませm(__)m!!!!


◎『サンタクロース・ドットコム!』スペシャルサイト◎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンタクロース・ドットコム!いよいよ開幕☆ [サンタコム]

本日『サンタクロース・ドットコム!』いよいよ開幕です。


中野駅から劇場の間にあるレンガ坂商店会さんとのコラボ企画のおかげで、中野の街に降り立った途端、サンタコムの世界に一歩足を踏み入れたかのようです。

image.jpg

image.jpg

そんなレンガ坂を通ると、芝居のわくわくや期待も増してくるに違いない。

そう思うと、その期待に背くようなことはしたくないと思うわけでして。
正直、多分、キャストみんな、今日……初日なんだよね
という気分もあるのですが(どこの公演でも大概そうですよね)

とにもかくにも、皆さまと劇場でお会い出来るのかと思うと、早くお会いしたいです!


劇場では、今回もたくさんの新グッズをご用意しております☆
今回は来年15周年を迎えるシアターキューブリックの15周年記念グッズもあるのです!

限定枚数で、オリジナルジャージも!
これは、劇団員みんながすでに劇場で稽古着かわりに着用しているのですよ
image.jpg
あ、劇団員以外も


街も劇場もサンタコム一色!

ついに始まります。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あいつが劇場に帰ってきます!:片山耀将 [サンタコム]

こんばんはっ!

いよいよ明日から開幕!『サンタクロース・ドットコム!』。

グッズ店長や、レンガ坂の商店街とのコラボなど、色々お楽しみな企画がありますが、、。

実はもう一つ、あるんですよーー。

そう!ついにあいつが帰ってきます!!

シアターキューブリックが誇る名(迷)DJがお送りする生ラジオ企画☆

『DJ YOH のカミカミ放送局』でございますーーーー♪ヽ(´▽`)/

開場から開演までの約30分、シアターキューブリックで一番滑舌の悪い俳優である片山耀将が生でトークをしてしまうという前代未聞なコーナーの再来です(笑)

さーあ、今回は何人の神様(噛み様)が降臨するんでしょうか、、。

お楽しみにっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日は初日です! [サンタコム]

20141217_120242.jpg20141217_114406.jpg20141218_130037.jpg
こんばんわ、敷名めぐみです!
昨日は小屋入り。
スタッフさん達の力で一日で舞台が出来上がりました!

今日は丸一日使って場当たりという、
俳優と舞台装置の初めての共演でした。

今までの平面の稽古から、
立体の舞台に芝居をチューニングしていきます。

明日は初日。
ドキドキです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古終了!:谷口礼子 [サンタコム]

image4.JPGimage5.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPG











昨日すべての稽古が終わりました。

シアターキューブリックが初めての出演者が多い今回。
そして、座組の中でキューブリックメンバーがほぼ年上という環境。
感じることが多い稽古場でした。

シャッフルキャストだし、自分の足りない部分がすごく良く見えるし、改善方法も分かる気がするし、それでもやっぱり苦労はしながら、

みんながどんどん稽古場で水を得た魚のようになっていくのに、目を見張りました。

劇場に入って芝居が一段上がるとよく言うけれど、それは準備段階がきちんとあってのことで。

その準備が、整ったんじゃないかな。

今日からは劇場で、さらに作品世界に深く深く入っていきたいです。


行ってきまーす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中野へGO!『サンタクロース・ドットコム!』もうすぐ始まるよ!:千田剛士 [サンタコム]

おはようございまっす(^^ゞ
千田です(^O^)/!!!

昨日、とうとう最終稽古を終え、
本日より僕らのサンタ城、テアトルBONBONに上陸です!!!

bonbon.jpg

こんなお洒落な外観の建物なんですよ(^^)

この劇場のある中野の劇場街「ポケットスクエア」は、4つの劇場が併設されていて
シアターキューブリックでは、長宗我部元親の半生をえがいた『誰ガタメノ剣』や
3度も上演している代表作のひとつ『葡萄酒いろのミストラル』、
短編作品2本立ての『宇宙をskipする時間/手のひらに眠るプラネタリウム』
あと、ローカル鉄道演劇の原型ともなった『エノデンスリーナイン』
と、シアターキューブリックに転機や激動を与えてくれた場所でも有ります。

そして『サンタクロース・ドットコム!』
15年シアターキューブリックに在籍していて実は千田が一番好きなお話だったりします(^^)

今回は、
・ダブルヒロイン(しかもゲストCAST!)
・シャッフルキャスト!!
・2週に渡るプチロングラン公演!!!
・終演後にお客さんと一緒にサンタ撮影会!!!!

と、まぁ!初めてのことが目白押し!!
今回もそんなわけで、ポケットスクエアさんにお世話になります!
これからのシアターキューブリックへの大事な布石とするとします(^^ゞ


昨日の最終通し。
不覚にも涙をこぼしてしまいました。
お話にも演技にもこころ動かされました。
そして、11年ぶりにやるこの『サンタクロース・ドットコム!』
もはや当時のメンバーのものでもなく
もはやシアターキューブリックだけのものでもなく
もうすでに今回あつまってくれた、このメンバーのものでした。
そんな事も考えてしまいました。
嬉しかったなぁ。

まぁ、自分たちのことですから
「絶対面白いよ!!」とか「最高の演劇だ!!!」とかは一応言わないようにしますが
全米はともかく、「稽古場のみんなが泣いた!!!」
そんな作品です。

S__15540236.jpg

金曜日より、とうとう開幕!!!

この作品が、僕らのものだけでなく
お客さんのものにもなっていってくれたら幸いです。

千田剛士


◎『サンタクロース・ドットコム!』スペシャルサイト◎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

集中稽古最終日!:河野結 [サンタコム]

早いもので、集中稽古も最終日。

毎日が瞬く間に過ぎ去って行きます。


クリスマスのお話に毎日関わっているのにも関わらず、なぜかクリスマスを感じない。
それは、大人(?!)になった私にとってサンタクロースがクリスマスを感じるものではなくなっているせいなのかもしれません。



2チームともにそれぞれの個性が見え隠れしていて、違う面白さがあります。
シングルキャストの方々も、相手役が違うことで、やっぱり面白さが違っています。
ロゼ役の佐々木優介さんしかり、キューブリック2回目の高橋茉琴ちゃんもふみえや父母の異なることをとても楽しんでいるのが伝わってきます。

伊藤十楽成先輩も仰っているのですが
2チームの個性をぜひ見ていただきたいと思ってします。
image.jpg
だってね、十楽成先輩演じるサンタクロースの仁太郎も魅入ってしまうのですが、高橋茉琴ちゃんの父親役の祐一も秀逸です。
父親に見えてくるのです。

若い出演者達が、娘、息子みたいに可愛く思えるのだろうな。
image.jpg

集中稽古最終日
この空間と、みんなとの時間とを大切に


中野でお会いしましょ〜☆彡



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

両チームみてほしいっ!:伊藤十楽成 [サンタコム]

まいど! とらしげです。

『サンタクロース・ドットコム!』稽古中! もうすぐ劇場入りとなります。



4.png

大詰めのスタジオ稽古は毎日が有意義な時間。

ひとつの作品としてどんどん全体が形づくられていくのと同時に、役者の演技も、作品の中で生きる人物・キャラクターとして深みを増しております。他の役者の芝居が楽しみで仕方ありません。


気づけば今回の座組では最年長となっていました(笑)。

自分の若い頃よりも、よっぽどしっかりとした20歳そこそこの若い子たちが沢山活躍します。そして、いつものキューブリックのメンバーも、それぞれに見どころがあります。


例えば、そりキャストでサンタクロースの仁太郎を演じる片山。
主人公のふみえ他、多くの登場人物に多大な影響を与える役どころで、しっかりとした芝居してます。でも、片山ファンの方には本当は、ひげキャストのカクノダテ博士の方こそ是非とも観てもらいたい!という気持ちもあり、どうにももどかしいのでして。。

まっ要するに、両方観ませんか!?ってことですよ奥様~!!
ストレートすぎですみません。でも、損はさせませんよ!


開幕までいよいよあと4日! 皆さん中野でお会いしましょうね~☆☆☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。