SSブログ
『七人みさき』 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

佳那枝が紹介するのは《長谷川香ちゃん》 [『七人みさき』]

こんにちは!
昨年の《てのひらに眠るプラネタリウム》と《島津の疾風》に参加していました、冷え取り健康法『絹ウール絹ウール綿綿綿[ムード]』の石川佳那枝です。

よろしくお願いします^ ^


昨日あずあず(矢野あずささん)から紹介を受けまして、次へと紹介リレーのバトンを渡していきます[ムード]


今日、紹介いたしますのは《かおるん(長谷川香ちゃん)》です。
今回、かおるんをよく分かって頂ける写真を写真集の宣伝バリに6枚UPします?
何故なら、笑顔がキュートだから!!!
この笑顔の爆発力は、今回の座組で一緒のぴろこちゃん(今後紹介されるので注目)の魅力と同じだ!と個人的に思っています(*^^*)


image.jpeg



image.jpeg


image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg


はにかんだ表情もかわいいの~?



かおるんはよく身長の事が話題になり、ブログでも書かれています。

そう!不動の一番前!!
本人は、小さい意識はなく実際に並んだり身長が何cmだとか話しをして実感するようです。
なんておとぼけかわゆらしい:*・'(*゚▽゚*)'・*
そしてかおるんは、人に自然に寄り添ってくれるような優しさがあります。キューブリックにあるとある伝説の当事者でもあり語り部でもあります。
その伝説もかおるんなしでは残っていかないものでした。(伝説の内容は非公開でございますm(_ _)m)
あれれ?
巻き込まれタイプなのかな?^ ^




今回の『七人みさき』では、
かおるんのエネルギー溢れる演技で存在が光ります。

30人という大人数が舞台を埋めつくしますが、かおるんのエネルギッシュで明るい存在はすぐに目にとまるでしょう!!
お楽しみに~。



次回は、このかおるんが別の役者を紹介しますよぉ。
楽しみですね?[ムード]




佳那枝
☆佳那枝blog《はればれと澄んでいる》:http://ameblo.jp/harebaretosundeiru/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

石川佳那枝さんをご紹介です?:矢野あずさ [『七人みさき』]


皆さん、こんにちは☆

前回、高橋茉琴さんからご紹介いただきました、女性陣の中では最高身長(173cm)の矢野あずさです。
まこっちゃん、紹介ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
おぅよっ!
いつでもちょっかい出しに来いっっ(笑)


さて、今日私がご紹介させていただくのは…

そう!

私が憧れている大好きで素敵なお姉様、

石川佳那枝さんです(≧∇≦)


image.jpeg


佳那枝さんとキューブリックで共演するのは2回目なのですが、前回共演したスキプラではチームが違ったので、今回が初共演みたいなものです。
不思議な感じです(笑)
もう何度もご一緒させてもらっている感じです。

佳那枝さんは私の中ではちゃきちゃきっとしたイメージがあります!
佳那枝さんがいると周りが一気に明るくなる?
お話ししてると面白いからいつも笑ってしまいます(^^)

最初お会いした時は、色白で美しくて英語も話せて、近寄り難い人なのだろうか…という勝手な印象を持っていたのですが、とても気さくで面白い素敵なお姉様でした☆

そんな佳那枝さん、普段から健康に気を使っていたりします。
ご本人様からの情報によりますと(皆さん、メモですよ?)

*冷え取りの靴下を毎日7枚以上重ね履き
*レギンスは2?3枚重ねて
*その上にレッグウォーマー
*半身浴は朝と夜の2回(2時間くらい)

家とかでは靴下を履いていたくない私からしてみたら、7枚…凄いですね?
モコモコじゃないんですか?

上記以外にもまだまだありそうですが、健康について何か気になる事があれば、佳那枝さんに聞いてみると良いアドバイスを下さるかもしれません( *`ω´)


image.jpeg



ポーズも美しい…

健康についてだけでなく、お芝居の面でも相談に乗ってアドバイスを下さる優しい佳那枝さん。
そんな憧れの方と今回やっと共演する事ができて、果たして私と絡むシーンはあるのかないのか?
皆さんの目でぜひぜひ確かめに来て下さいwww

劇場でお待ちしております♪

矢野あずさ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

矢野あずささんのご紹介☆高橋茉琴 [『七人みさき』]




こんばんは〜!


昨日紹介して頂きました高橋茉琴です(o^^o)
キューブリックさんは初参加です、よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))




本日は昼夜のロング稽古を頑張ってきましたo(^_-)O









今日は矢野あずささんのご紹介ですよー!*\(^o^)/*

image.jpeg



誰ガタメノ剣にも出演されていましたあずあずさん!

DVDを拝見して、力強く存在感のある方だなぁと思っていました(*^^*)







実際お会いしてみてもその印象はあまり変わらず
とっても包容力のある頼れる綺麗なお姉さんでした!


image.jpeg


後ろから隠し撮り。

ね?わかるでしょ?
この背中が人柄全てを物語っています゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜




ダンスもとってもかっこよくて、

今回の振り付けの際も振付家の森川さんからとても信頼されてるんだな〜と空気で感じました。









そして女性では最高身長?!


image.jpeg


男性最高身長のあっくんさんと、
ちびっ子仲間の?ミキティさんと、
普通身長の←めぐみさんとまみたす。






女性最小のかおるんさんと並んで写真撮ればよかったと後悔中です。。







頼れるお姉さん、あずあずさん。


きっともっと面白い一面や二面や三面をお持ちだと高橋は確信しているので、これからもっとちょっかい出しに行かせて頂きます(。・Д・)ゞ笑








明日は稽古お休みで、
明後日は再びダンス稽古☆


張り切っていくぞ〜(^○^)








『七人みさき』
本番まであとわずか?!
みなさまのご来場お待ちしております(*^^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

高橋茉琴ちゃんに注目!:敷名めぐみ [『七人みさき』]

こんばんわ!
先日、工藤理穂ちゃんにご紹介していただいた、
シアターキューブリックの敷名めぐみです!

今日私が注目するのは・・・

静かなるドン『高橋茉琴』ちゃんです!!

20140428_212532.jpg
茉琴ちゃんは皆から「まこっちゃん」と呼ばれております!
ちなみに、まこっちゃんは別に「静か」でも「ドン」でもありません(笑)
でも、彼女を表すキャッチコピーを考えた時、
不思議とこの言葉が浮かんできました。

まこっちゃんの家は代々三味線をしているらしく、
その為か、仕草がとても綺麗で「大和撫子」という言葉がとても似合います!

そして、小柄で可愛らしい彼女ですが、
「肝が座っている」というか「度胸」というものが
備わっているなぁと日々感じます。

でも、なんと言ってもまこっちゃんは
その時、その時の空気に馴染むのが上手い!
どんな空間にも素直に自然に溶け込める力が
ある人なんじゃないかな、と感じております。
私は新しい座組とかチームに慣れるのが時間がかかる人間なので、
まこっちゃんのこの魅力をとても尊敬しています。

大和撫子で度胸の 高橋茉琴ちゃん 芝居でも
皆さんを作品に引き込んでくれると思います!!

そんなまこっちゃんに「面白い事して~」とカメラを向けると・・・
20140428_212540.jpg
横に写っている、まこっちゃんと仲の良い藤井真美ちゃんの
この何が言いたげな表情(笑)

日々、魅力ある座組に成長していきます!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敷名めぐみさんのこと:工藤理穂 [『七人みさき』]

DSC_1535.jpgDSC_1537.jpg
みなさまこんばんは。

昨日、十楽成さんからご紹介いただきまさした(*´`*)
工藤理穂です。

私が紹介するのはこのかた、シアターキューブリック劇団員・敷名めぐみさんです。

ひたむきで純粋でまっすぐな彼女。
素敵な人柄が芝居でも伝わります。

シアターキューブリックさんの去年の公演『宇宙をskipする時間』では、私はめぐみさん扮する少年・歩くんの、飼い猫役をやらせていただきまして、
彼(彼女)を見守る役所でもありましたがそれもあってか、
今回の稽古中も勝手にめぐみさんを見守る癖がついてしまいました。笑
今でも気がつくと目で追っています。
いや、自然と追ってしまうくらい魅力ある人間力ある役者さんであります。


かわいいんですよ。
かわいいんですけど、写真2枚目みたいなことをしちゃいます。
私がブログ用の写真を撮っていたら、
勝手に髭をつけて髭ダンスを踊り始めました。
なにもいってないのに。

サービス精神旺盛な女性でもあります。

そんなめぐみさんはやっぱりみんなに愛されています。
彼女の魂こもった芝居、ダンスを是非ごらんあれ!

みんなで、上がってくのだ('')!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

工藤理穂を大紹介!:伊藤十楽成 [『七人みさき』]

まいど! とらしげです。

恒例の『七人みさき』出演俳優紹介、私とらしげは、工藤理穂(くどうりほ)を紹介いたしますぜ!


DCIM6399.JPG

2011年版の『誰ガタメノ剣』、そして昨年の二本立て公演『宇宙をskipする時間』『てのひらに眠るプラネタリウム』の両方に出演と、キューブリック作品にもがっつり出演しております。

元気でフレッシュさがあり、それでいてどことなく古っぽい空気感(←大事な部分です)も持ち合わせていて、違和感なくキューブリックワールドに溶け込んでくるのです。あたかもホームグラウンドであるかのように。いよっ、重鎮!
一ヵ月後には、きっとすごい大御所っぷり?を見せてくれるに違いありません。
期待しておりますとも☆

あ! あと、工藤理穂を語るうえで欠かせないのが、「健康的な歯ぐき」ですね(笑)。
ニカッと微笑むと、ややのぞくピンク色。
世が世なら、デン○ーTやガード○ローのCMにきっと出ていたことでしょう。
まぁ、客席からじゃ分かりっこないかも知れませんが、
・・・最前列なら・・・もしかしたら・・・??
そんな歯科医も推奨!(大嘘)の、工藤理穂に乞うご期待であります!!


DCIM6414.JPG

稽古中の真剣な背中、滲み出るオーラ。躍動感ありまくりィ!!!

芸名『駆動☆理穂』もしくは『躍動!理穂』でも全然イケるかも知れませんね!
(な~んやそれ)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天才振付師・森川次朗がやって来た!:せんだつよし [『七人みさき』]

re_IMG_5159.jpg

ついに来ました!『七人みさき』ダンス!!
振付師の森川次朗くんが今回もすごいです。

re_IMG_5151.jpg

構成表を食い入るように見つめる面々。

re_IMG_5153.jpg

次朗くんの魂を享受していく俳優たち

毎回「今回はヤバイ!」というものを提出してくれる。
今回も言います。
「今回はヤバイ!」
10年以上、この人の振りを踊らせて頂いておりますが、
まだ知らぬ境地をまたもや持ってきてくれる。

まだまだダンス稽古は始まったばかり!
どこまで行き着いてしまうのか、楽しみでならない。

うむ、今日はいい日だ。

惜しむらくは、稽古場の表記がこんな感じだったことくらい。

re_IMG_5149.jpg

惜しい!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊藤十楽成さんをご紹介します:藤井真美 [『七人みさき』]

IMG_20140424_220410.JPG
皆様初めまして。昨日黛さんにご紹介いただきました、藤井真美ですっ!今作にはオーディションを受け参加させていただいています。そんな新参者の私が本日は、キューブリック劇団員であられる伊藤十楽成さんをご紹介します(*'▽'*)


こちらが、伊藤十楽成さんですっ!マスクでほぼほぼお顔が隠れておりますが…今日の稽古場では何故か役名にちなんだ渾名?で呼ばれていました(笑)


さてさて、私が十楽成さんと初めてお会いしたのはオーディション会場でした。質疑応答の際、目の前に座っていて何故か女の子だけに質問してた十楽成さん…(笑)その意図は何だったのでしょうか。今でも気になります。

十楽成さんは稽古場に来たときはいつもお一人で黙々と作業されたりしていますが、いざアップとなるとお茶目な部分をちょくちょく挟んできます(笑)可愛らしい方です(´▽`)個人的に一番可愛い!と思ってしまうのはバーピーという筋トレをするお姿…!ジャンプした瞬間が良い!のですが残念ながら写メできず…ちくしょう、次こそは。

そんなお茶目な十楽成さんですが、やはり稽古中はパリッと、でもちょっとふわっと優しく場をまとめてくださるお兄さんです。今回はどんなお姿を見せて下さるのでしょうか!よく通る声と綺麗な滑舌も魅力ですよー(*´▽`*)

振り付けも始まり、ますます熱くなってまいりました七人みさき!
是非、劇場へお越し下さい!
出演者一同お待ちしています(*・ω・人・ω・*)

今後の稽古場日記もお楽しみに〜(*ゝω・*)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

藤井真美さんのご紹介です!:黛一亮 [『七人みさき』]

1398251651798.jpg
皆さま、初めまして!前回じゃこさんこと谷口礼子さんからご紹介して頂きました、シアターキューブリック初参加、黛一亮です。
新しい環境と初共演の方々の中で稽古をしていて本当に充実しています。僕はオーディションを受けて出演が決まったので起用して良かったと思ってもらえるように頑張たいと思っています。

さて、僕がご紹介するキャストは藤井真美さんです。僕と同じくオーディションからの参加組の方です。
オーディションでは積極的で、芝居審査で面白かったのでこの人は絶対に受かるだろうなぁと思っていました。

稽古場でも明るくて、人柄も良く、お話ししたら共通の知り合いも多くてすぐに親近感を持てました。

優しい笑顔も魅力的な藤井さん。意気込みを聞いたところ「土佐人の魂と生きざまをお伝えできるように頑張ります」と言っていてモチベーションも非常に高いです。
本番での藤井さんのパフォーマンスを楽しみにしていて下さいね!

僕も良い舞台になるよう貢献できるようにキャストの方々、スタッフの方々と共に精一杯、取り組みたいと思います!

劇場でお目に掛かれる事を楽しみにしております。

以上、黛一亮でした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『七人みさき』応援隊【一領具足】を募集します!(期間限定・二次募集) [『七人みさき』]

みなさんこんにちは、シアターキューブリックです。

『七人みさき』の公演を一緒に盛り上げて下さる【一領具足】の二次募集のお知らせです。

3月初旬の一次募集にも、多数のご応募、ありがとうございました。
すでに一領具足の皆さん、お元気でお過ごしですか?
ついに公演まで1か月を切り、稽古場も徐々に盛り上がってきています。
皆さんのお力で、素晴らしい時間と空間が生まれますよう!

さて、ここまできて【一領具足】ってなんだろう? と疑問を持ってくださったあなた!

※「一領具足」は、戦国時代、土佐の長宗我部氏が組織した軍のことです。
ふだんは農民として、鎧兜を田畑の脇に突き立てて農作業をしていますが、
いざ戦となると、その鎧兜を身にまとってそのまま戦場に赴くというひとびとが、
長宗我部家に貢献したんですって!

その伝統ある「一領具足」になぞらえて、シアターキューブリックの片山耀将隊長がこんな募集をしています!

--------
写真.JPG
一次募集に間に合わなかった方々へ!
お待たせ致しましたっ!!
【一領具足】二次募集でございます!!!!

【一領具足】になってくださる方には、
10枚のリーフレットと、片山耀将自筆の特製バッジをお送りします。
リーフレットを使って、『七人みさき』公演のことをぜひたくさんの方にご紹介ください!

まだシアターキューブリックを知らないお友達に、ご家族に、職場の方に!
直接手渡しでキューブリックを勧めるもよし!
お気に入りのお店に置いていただくのもよし!!

「我こそは!」と思ってくださった方は、
応募先「oubo@qublic.net」に
件名を「一領具足参加希望」とし、
●お名前
●お名前のふりがな
●お届け先(ご住所・郵便番号)
●ご連絡先(電話番号)
をご記入のうえ、送信ください。

リーフレットはお1人につき10枚お送りしますが、
「もっと配りたい!」という方にはお応えいたします!
ご希望の枚数をお知らせください。


稽古始まってから、早三週間。
日に日に、高まっていく長宗我部への思い、高知への思い、この作品への思い。

30人の人間達が紡ぐ物語。
それを支えた一領具足の気分を少しでも味わっていただければ、幸いです。

御応募、心の底から、お待ちしております!!!!

片山耀将

----------

送信くださったかたには必ず返信メールをお送りします。
送信後3日経ちましても返信がない場合は別のメールアドレスで再送をお願いいたします。
受信設定をご確認いただいてご応募ください。

<締め切り>
2014年4月30日(水) 22:00まで

皆さんのご参加、待ってるぜよ!


シアターキューブリック
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 『七人みさき』 ブログトップ
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。