そこに、いる :片山耀将
『十二階のカムパネルラ』、4ステージが終わりまして
本日より折り返し。
終わりというものが間近に迫っているからこそ、
これまでやってきたものを大切にしたいし、
でも大切にし過ぎると新鮮さというものが失われる。
エンターテイメントだからといって、リアリティが不必要なわけではないし、
リアリティばかり追求しても演劇の良さは残らない。
今回の作品は、それの塩梅が難しい。
というか、それこそがこの作品の面白み。
相手役の、眼差し、音声、言葉のスピード、そこに内包される何か、その全てをすぅっと頂いて、波に乗ったり、
もしくは反射したり。
今日も今日で、きっとほんの少しだけ違う作品になる。
僕達は今日も、劇場でお待ちしております。
本日より折り返し。
終わりというものが間近に迫っているからこそ、
これまでやってきたものを大切にしたいし、
でも大切にし過ぎると新鮮さというものが失われる。
エンターテイメントだからといって、リアリティが不必要なわけではないし、
リアリティばかり追求しても演劇の良さは残らない。
今回の作品は、それの塩梅が難しい。
というか、それこそがこの作品の面白み。
相手役の、眼差し、音声、言葉のスピード、そこに内包される何か、その全てをすぅっと頂いて、波に乗ったり、
もしくは反射したり。
今日も今日で、きっとほんの少しだけ違う作品になる。
僕達は今日も、劇場でお待ちしております。