SSブログ

『片山耀将』という男(西川浩幸) [『幸せな孤独な薔薇』]

2020-03-17T20:47:53.jpg2020-03-17T20:47:53.jpg2020-03-17T20:47:53.jpg
はじめまして西川浩幸です。

シアターキューブリックに初めて参加します。

精一杯がんばります。

よろしくお願い致します。


耀くんが西川について書いてくれたので、お返しに彼のことを、想像を交えて書こうと思います。


片山耀将(かたやまようすけ)は実によく働く。出演者でありながら演出助手のような仕事をこなしている。例えば、稽古が終われば次の日の稽古スケジュールをみんなにグループLINEで送ってくれる。

【3月○日 稽古予定】

〇会場 N

〇時間 18時15分~21時30分

〇内容 7場動き付け

明日もよろしくお願いします[クローバー]

…てな具合。

おまけに、

明日寒いです?

お気をつけて<(_ _)>

…なんて心配もしてくれる。

おまけに、

コンビニをご利用される方は駅前のセブンイレブンをご利用ください[クローバー]

なんてことも教えてくれる。

至れり尽くせりとは、片山耀将のためにある言葉だ。

稽古場に到着すると、まず片山耀将がバミリをする。バミリとは舞台の大きさや形をテープやロープで区切る作業。あまり人に手伝ってもらうことはない、片山耀将は孤高の人なのだ。


しかも片山耀将は身体訓練隊長も兼ねている。ダンスにも精通している気がする、あくまでも憶測だが。その際、お洒落な音楽が流れるのだが、そのために大きなスピーカーを持ち歩いている。小型のウサギか住めそうな大きさのスピーカーだ。おそらく片山耀将は音楽がないと生きてゆけないのだ。道を歩く時は[音楽]をしている。


片山耀将の名前を散々連呼しているが、実は片山耀将は本名ではないらしい。本名はもっとシンプルな漢字なので、ちょっと格好良い字を選んで自分に付けたそうだ。そう片山耀将は格好良いものを選択する。もしかしたら片山yosukeと呼ばれたいのかもしれない。ヘイ、片山yosukeと声をかけられたいのかもしれない。


片山耀将はあなどれない。


ハグはまだしていない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒