SSブログ

あと10日:金田理佐子 [『十二階のカムパネルラ』]

おはようございます。金田理佐子と申します。2回目のブログです。


本番まで残すところあと10日となりました。おわぁ。10月から始まってもうこんな所まで来ました。早いです。脚本も完成し、通し稽古も経て、あとは細かいシーン作り……。終盤に差し掛かってきたんだなぁとしみじみ感じています。と同じに、本番期間を含めてあと2週間で終わってしまうのかと思うと少し寂しい気もしています。

兎も角も、明日からは集中稽古です。今まで以上に気を引き締めて臨んでいきます。……うーん、月並み。


最近、何となく賢さんの詩をポツポツ読み返したりし始めました。「生徒諸君に寄せる」「眼にて云う」「春と修羅 序」「恋と病熱」……。こういう作品に携わっているからか、また違う読み方ができ始めてきました。作品と照らし合わせたり、稽古場の雰囲気に当て嵌めてみたり。楽しくやっています。うわー、岩手行きたい。


てなわけで、皆さん是非観にいらしてください。キャストさんは皆魅力的で、見ているだけで幸せになりますよ。舞台に立っているだけで面白い人、表情がうるさい人(褒め言葉)、機敏な人、常に冷静な人、爆発力のある人、アグレッシブな人、周りに目をやる人、柔らかい人、声がでかい人(褒め言葉)、見守る人、エトセトラエトセトラ。本当に色んな方がいます。個性の大氾濫です。そんなだから稽古場でも、各々が勝手自由気ままに居たいようにいます。全員で同じ方向を向いて、さぁ進みましょう、なんてことはない。バラバラです。でも不思議なことに、進行方向は一致しているんです。進むべき方向が決まっていて、一斉にそこを目指す訳じゃないのに、気付くと全員が同じ所を見ている。おや、奇遇ですね。私も今からそちらに行こうと思っていたところです。やぁそうですか、それならなんです、ついでだからご一緒にどうですか。てな具合で。バラバラのまま1つに

なる。


そんな座組が描き出す宮沢賢治の世界。何て素晴らしいんだ!イッツアメイジングってやつですよ!こりゃあもう観るしかない!え?いつ行けばいいのか分からない?そんなアナタへのおすすめは23日と24日、共に19時~の回!お昼に浅草探訪、疲れを癒しに劇場へ、なんてのも乙ですよ!おでんせ浅草九劇へ!


【金田理佐子 チケット予約フォーム】https://www.quartet-online.net/ticket/12kai?m=0ffiheh

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。