SSブログ

レポート「『キラキラ橘☆SHOW店街でショー!』を開催しました!」:榎本悟 [SHOW店街でショー!]

先月、2017年11月11日、12日の二日間で行われました『キラキラ橘☆SHOW店街でショー!』。
盛況のうちに終了して、早一か月になろうかとしております。
おしくも来られなかった方にはどんな様子か、来られた方にはその時の思い出の振り返りに、今回のイベントのレポートをお届けいたします!

何といっても今回のイベントの大きな目玉は、

「七福神」!

シアターキューブリック俳優陣が七福神になりきって、商店街まるごと使ったシールラリーを行いました!

まずは各七福神のご紹介!

「弁財天」(市場法子・ささきくみこ)
s_147-DSCF0313.JPG

「福禄寿」(谷口礼子)
s_071-DSCF0240.JPG

「大黒天」(河野結)
s_157-DSCF0334.JPG

「恵比寿」(奥山静香)
s_159-DSCF0341.JPG

「毘沙門天」(片山耀将)
s_140-DSCF0297.JPG

「寿老人」(千田剛士)
s_066-DSCF0233.JPG

「布袋尊」(榎本悟)
s_130-TOS_1699.JPG

おぉ~。
今見ても個性豊かできらびやか!
そしてなんと!
この衣装、すべて手作り・・・!!

この七福神を商店街の中から見つけて課題をクリアすることでシールラリーの「千社札シール」をGETできます。
s_071-DSCF0240.JPG

商店街やすみだに関するクイズを解いたり、
s_117-TOS_1649.JPG

「全身あっち向いてホイ」で勝負したり、
s_101-TOS_1613.JPG

ポーズものまねをしたり!
received_1526995200722345.jpeg

たくさんの子供たちにもみくちゃにされたり、全身あっち向いてホイの連戦に体力を使い果たしながら(寿老人)も、参加してくれた方々の笑顔にこちらが元気づけられました。

一方商店街の各会場では様々な出し物が行われました!

一日目

キラキラ会館の中では墨田区の学生さんによる素敵な出し物が披露されました!

吾嬬第二中学校演劇部による演劇。観てる方まで楽しくなるようなお話でした!
s_164-DSCF0352.JPG

墨田中学校演劇部による演劇。工夫された演出や、シリアスなお話を見事演じ切っていました!
s_194-TOS_1843.JPG

都立橘高校演劇部による演劇。
商店街で何度も公演してくれています。今回もさすが高校生!というクオリティでした。
s_315-DSCF0584 (1).JPG

演劇のほかにも、
都立橘高校服飾研究部によるファッションショー
s_374-TOS_2174.JPG

都立橘高校エンタメ部によるパフォーマンス
s_242-DSCF0541.JPG

このように盛り沢山でした!
学生さんはテスト前にも関わらず参加して下さってありがとうございました!

会館前では、
s_171-TOS_1749.JPG

信州松本の物産コーナーや、

4種類のクラフトビール!
s_174-TOS_1768.JPG
・・・イベント中何度心を奪われそうになったことか。
終わった後にしっかり全種制覇しましたとも!

そして田丸神社前では音楽ライブ!
和洋女子大学吹奏楽部の吹奏楽演奏。
みんなにお馴染みの選曲でみんなノリノリでした!
s_176-TOS_1773.JPG

キラキラ橘商店街を代表するイケメン二人組ユニット「ましまろ」
癒しの美声が響きます。
s_184-TOS_1801.JPG

「寺島浴場の怪人」の音楽や、キューピッドガールズの新曲「食べ歩きForever」の作曲もしていただいたいちろうさん率いる「ヤング☆コーン」。
素敵な演奏もたまにする脱線も含めて盛り上げてくれました!
s_212-DSCF0442.JPG

そして一日目最後はすみだサンビスタ有志の方々とサンバパレード!
下町の商店街が南米ブラジルに大変身!?
ラテンのリズムでみんなノリノリです!
s_282-TOS_1999.JPG

s_258-TOS_1923.JPG

サンバには似つかわしくないこんな楽器も!
s_298-TOS_2050.JPG

最後はみんなでダンシング!
s_321-TOS_2109.JPG


二日目には

田丸神社前はまた一日目とうってかわって、ゆるキャラ&キューピッドガールズステージ!

すみだを代表する(?)ヘンテコアラフォー(になりました)アイドル!
キューピッドガールズ!やるき120%です!
received_1526994567389075.jpeg

去年に続いて今年もゆるキャラたちが大集合!

おしなりくん!すみだの人気者です!
received_1526994467389085.jpeg

さくラ!斬新なデザイン!今回はボクシンググローブ装備でアグレッシブ!
received_1526994570722408.jpeg

言問姐さんはガールズとオリジナルソングを披露!
received_1526994804055718.jpeg

獣兵衛!船橋から今回もきてくれました、美女と野獣の野獣ファッションがかっこいい!
received_1526994847389047.jpeg

そして今回初登場!
ジロキッズ!両国回向院に眠る鼠小僧をモチーフにしているそう!
received_1526994477389084.jpeg

このステージには川満恵一郎グループさんも登場!
かっこいい!演奏も歌もうまい!コール&レスポンスで会場大盛り上がりでした!
received_1526994604055738.jpeg

キラキラ会館前では、
お笑い芸人の方々によるライブ。
6組ものコンビに来ていただいて会場が爆笑の渦に飲まれていました。
S__46063624.jpg

S__46063626.jpg

そして都立橘高校ダンス部、Ballet&DanceUNO、そして片山耀将率いるスペシャルチーム「スペシャルズ」によるダンスパフォーマンスも行われました!

received_1526994987389033.jpeg
都立橘高校ダンス部

received_1526994964055702.jpeg
Ballet&DanceUNO

received_1526995014055697.jpeg
スペシャルズ
……以上、全部はご紹介できませんが、どんな様子だったかお分かりいただけましたでしょうか!

最後は七福神によるエンディングイベント!

最初で最後!?激レアなシアターキューブリック俳優全員による「食べ歩きforever」
からの
「ファイナル菓子まき」!
五円チョコを豪快にばらまきます!
received_1526995247389007.jpeg

締めくくりは、ババン・バ・バン・バン・バン♪(ビバノンロック)
received_1526995267389005.jpeg

詰め込みすぎ!?くらいの大大ボリュームでしたが、終わってしまえばあっという間の二日間でした!
二年目の商店街丸ごと使ったシアターキューブリックのイベント。
そろそろ板についてきましたかね!
また来年もあるのか!?ないのか!?
お楽しみに!

received_1526830934072105.jpeg

終わった後は後片付け。
何故かたちばな館前に行列が出来てました。
received_1526995300722335.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。