SSブログ

11月のレインリリー稽古始まってます!:榎本 [ドラ街・11月のレインリリー]

みなさま、こんにちは!

葛飾北斎です!

あ、間違えた。榎本です!

そう、つい先日二日間にわたって行われた

墨に夢プロジェクトの葛飾北斎まちあるき

それも終わりました。

そして我々は息つく暇もなく次の準備にとりかかるのです。

そう11月12日・13日に行われる

『キラキラ橘ドラ街ック商店街』

そして、その企画の中で上演される

『11月のレインリリー』

です!

今日はすでに始まっているレインリリーの稽古場の様子をちょこっとご紹介いたします!

さて、稽古場に集まった我々。
今日はお昼からの稽古ということで、まずは身体を起こすための入念なストレッチから。

最近寒くなってきて、どうしても身体が硬くなってくるのでしっかりほぐします。

そして恒例のテンションと身体を温めるシアターゲーム。
今回はせんだみつおゲーム(どんなゲームかは現在お使いのPC・スマホでお調べください(笑))でした!

せんだ!みつお!

「「ナハナハ!」」

そして

ビート!たけし!

「「コマネチ!」」

4人で回していたため、ペースも早く、自分がアクションをする間隔も短いため、
とても集中力が必要でした。

途中何故か4人全員で「「「「コマネチ!!」」」」
といってしまう場面もありました(^_^;)

に、しても、今日の稽古、片山さんの様子が少しおかしい・・・。

せんだみつおゲームでもいつになくミスをしてました。
訳を聞くと、

「寝てない・・・。10秒目をつぶったら寝られる。」

とのこと。

今回片山さんは奥山さんとともに11月のレインリリーの脚本を務めています。
実はまだ完成しておらず、昨日(おそらくおとといも)もほぼ寝ずに執筆していたようです。

・・・そりゃぼーっとするよなー。


アップが終了して早速本読み!
・・・の前にみんなでしっかり台本を確認します。
片山さんが寝ずに書いた台本をみんなで読んで意見を出し合いました。

DSC_0439.JPG

商店街周遊型演劇ということで、その構成を考えるだけでも一苦労なのです。
しかし、少しでも面白い作品にするため、みな真剣に頭をひねります。

そんな物語がいかなものになるか、ご期待ください!


というわけで、今公演一発目の稽古場日記でした!
これから次々更新されます!お楽しみに!

では!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。