SSブログ

『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』春のまちあるき!:伊藤十楽成 [ことでん・ひたちなか]

まいど! シアターキューブリックの“明日から本気出すから!”こと、いとうとらしげです!

『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン-spring version-』、お芝居本編のみならず、俳優ガイドと行く「まちあるき有料プラン」にもたくさんの皆さんにご参加頂きました!


秋公演以来「阿字ヶ浦歩こう会」がここに堂々の復活を遂げたのであります。

DSC_7934.JPG

春バージョンの歩こう会は、↑この三人!

『ことでんスリーナイン』でもまちあるきを担当していた奥山が参加。さらに今回のキモは、キャストの浜子(ささきくみこさん)までもが、そのまままちあるきガイドのメイン担当の一人を務めているということ!



秋公演では回によってまちあるき担当者が交代していましたが、今回は全ての回のまちあるきに参加しました。そして、忘れずに皆さんとの記念撮影をいたしましたので、この場を借りてご紹介いたします(※事前に掲載許可を頂いております)。


初日3/26(土)第1便の皆さん

DSC_9374.JPG

前日かなり気温が下がっていたので心配しましたが、何とかお天気に恵まれ、楽しく初まちあるきができました♪


第2便の皆さん

DSC_9390_1.JPG

左上に指が写り込んじゃいました、すみません!
(心霊写真とか未確認飛行物体じゃありませんので、東ス○の記者さん食いつかないでね!)
夕刻の砂浜のライティングが美しかったのであります。

あとこの日は、マルヒさんの美味しい干しイモソフトが食べられました。



3/27(日)第1便の皆さん

DSC_9427.JPG

酒列磯前神社にて。皆さん金運アップできましたでしょうか~?


第2便の皆さん

DSC_9474.JPG

天然記念物の参道を抜け、神社の境内にて。
今回、土曜日は駅の西側、日曜は東側をメインに回りました。1便・2便でもコースや「お楽しみポイント」の違いがあったりと、リピート頂いても楽しめるまちあるきを目指しました。

日曜コースでは、肉のうすいさんにも大変お世話になりました!



4/2(土)第1便の皆さん

DSC_9604.JPG

この日はひたちなかで生まれ育った、ご当地でストリートライブや駅舎ライブをやっていらっしゃる「みなと源太」さんの生ライブが聴ける日でした!


第2便の皆さん

DSC_9625.JPG

夕方は海辺での生ライブ!

昔のひたちなかの面白いお話もたくさん聞けて、貴重な体験でした!!


4/3(日)第1便の皆さん

DSC_9661_1.JPG

ひたちなかは砂浜だけじゃない!目と鼻の先にこんな岩浜もありました。
こうして振り返ってみると、春バージョンは本当にいろんなところに回ったんだなあ、と感じております。阿字ヶ浦の新たな魅力をたくさん見つけられて、本望です!!(笑)


第2便(最終便)の皆さん

DSC_9698.JPG


秋バージョンからさらに新規開拓のコースを沢山盛り込んでお送りした、春バージョンの阿字ヶ浦まちあるき。ご参加頂いた皆さんも、本当によくお付き合い頂いたなぁと思います! たくさんの皆さんとご一緒できたこと、嬉しく思います。

阿字ヶ浦歩こう会、いつかまたお会いできる時を夢見ております!

☆☆★★ありがとうございました★★☆☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。