SSブログ

佳境。: 片山耀将 [ことでん・ひたちなか]

本番まであとわずかとなって参りました。

ぼくたちは、何のためにお芝居をするんでしょうか。
なぜ、香川まで行くのでしょうか。
なぜ、ことでんの車内でお芝居をするんでしょうか。

そもそも、この世にお芝居なんているんでしょうか。

そんなことばかり考えています。

もちろん、自身の中に答えはあります。

それでも。

ぼくたちは思考停止をしてはいけないのだと思う。

考えることを放棄した時点で、命は消えてしまう。
満足してしまったら、歩みは止まってしまう。


『死ぬまでは、生きるしかない』

きっと、そうなんでしょう。

ぼくたち俳優は、所詮舞台上で生きられないんです。

そして、舞台上で生きていたい。

尊敬すべき仲間たちと、共に。

そして、観に来て下さったみなさんと、なにかを共にしたいのです。

長い人生の間で僅かな時間かもしれません。

それでも、いや、だからこそ、手間と労力を惜しまずに。

明日も、明日を生きていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。