SSブログ

『七人みさき』舞台裏をご紹介っ!:大沼優記 [『七人みさき』]

大沼ですっ!

『七人みさき』が終わって早2週間、皆様いかがお過ごしでしょうか~??

今日は、『七人みさき』の舞台裏、つまり楽屋の様子をどどーん!とご紹介致しますっ!

まずは劇場に入った日の様子!

舞台ではどんどんと照明やセットが立てられて行く中、ヘアメイクのお部屋へ!

がちゃっ!

「失礼しまーす!…ぬぉ!」

image-20140607122021.png

片山さんのロングヘアーが編み込まれてました!

image-20140607122040.png

片山さんの演じる長宗我部元親と言えば6年前から変わらないドレッドヘアー。

image-20140607122046.png

これも歴史に捉われない、キューブリック流の元親の解釈です!

しかし、すこい姿勢だっ!!

image-20140607122057.png

「いやぁ、編み込みって、なんか芸術のよう…ぬぉ!」

image-20140607122107.png

振り返ると小島聰さんが豊臣秀吉ヘアに!

こんな漫画みたいな髪型が、なんとですね、お茶の間でも簡単に作れるんですよ。

材料は、洗濯のり。

以上!!

この髪型は洗濯のりで固めてるんです。

ヘアセットは、矢野あずささん。

ダンスもできてお芝居もできて、あんな髪型も作れるなんて…!!

矢野ソシアルダンス教室恐るべし…!!

舞台では全ての準備が出来上がり、初日に向けてリハーサルが重ねられていきます。

リハーサルには、なんと『誰ガタメノ剣』(初演・再演)で織田信長を演じて下さった、少年社中・井俣太良さんが激励に来てくださりました!

image-20140607122133.png

この優しさがたまらないですっ!

そうして幕が開いた『七人みさき』。

初日が開いた後も稽古は欠かせません!

image-20140607122202.png

稽古着姿の役者がたくさん舞台にいる姿も貴重ですね~。

そんな本番前の楽屋はというと…。

「失礼しまー…ぬぉ!」

image-20140607122216.png

禿が一仕事終えてました。

こ、こわいぜ…!!

ささきくみこさんが、死んでしまっt…

image-20140607122226.png

あ、生きてた。

image-20140607122237.png

あ、メイクを直し始めた。

シュールだぜ!!

でも、そのシュールさが好きだぜ!!

ロビーでは入場無料で南国土佐市を開催していましたー!

土日には、キューブリックのママさん女優がロビーに立ちましたよっ!!

image-20140607122255.png

市場さんと奥山さんです。

市場さんは、久しぶりにお客さんの前に立つことができましたー!

土佐市では、高知のソウルドリンク"リープル"がなんと完売!!

これ、優しい味で美味しいんですー!

高知のゆるキャラ・カツオ人間もゴクゴク。

image-20140607122319.png

そうして終えた『七人みさき』。

片付けではなんと、千田さんが指を負傷(>_<)

敷名めぐみちゃんが、手当てをしてくれました。

image-20140607122335.png

このめぐみちゃんが色っぽいんだなぁ!

手当て、されたいぜ!

羨ましいぞ、千田ぁ!(あえての呼び捨て)

いかがでしたでしょうか??

次は『樽見鉄道スリーナイン』でお会いしましょうっ!!

【おまけ】
稽古場での長宗我部信親役・野田翔太くんと河野結ちゃんのツーショット。

image-20140607122348.png

結ちゃんの、この腹に一物抱えた顔たるや…!!

image-20140607122357.png

翔太くん、喰われるぞ!!

逃げてー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。