SSブログ

長宗我部元親さんへ

IMG_20140508_113422332.jpg
あなたと出逢えた事で、僕の人生は大きく変わったように思います。
出逢えたことは、結局はただの偶然かもしれません。

でも、偶然の出逢いによって、たくさんの苦しみ、たくさんの涙、たくさんの悔しさを感じる事が出来たのです。

僕は元親さんのように、頭がいいわけでもなく、土佐で生まれたわけでもなく、そもそも戦国時代には、生きていない。

だから、どんなに土佐の空気を知ろうとも、どんなに知識を詰め込んでも、貴方にはなれないのです。

貴方の生涯の苦悩、葛藤、格好悪さ。
それらの持つ滑稽なまでの人間味を、僕は体現したい。
それが、僕の夢。

貴方の描いた夢。
僕の描きたい夢。

比べてしまえば、僕の夢なんかちっぽけなものです。

それでもなお、僕はそれにしがみついていきます。

隼人さんや親泰さん、羽柴さん。
菜々さん、信親さん、吉良親実さん。
かつて貴方の周りにいた土佐の人びと。

かれらのような存在の仲間が、この作品を作るために集まってくれています。

遠い遠い空の彼方から、どうか、見ていてください。

世界はまだ戦争を止めず、自然に翻弄され、空を飛ぶことも出来ず、土の上を懸命に這いずり回っています。











『生きて、たまるか』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。