SSブログ

上田 真田まつりレポート③ 片山耀将 [『七人みさき』]

1399740713734.jpg1399741120895.jpg
すみません。
記事を作ったまま、アップしたつもりが反映されておりませんでした、、、。゜(゜´Д`゜)゜。

はい!

というわけで、

閑話休題☆ 上田真田まつりのレポート最終回。


朝リハへ。
怪しい人です。
通報されてもおかしくない。

上田城の近くにある野球場にて最終リハ。
ぞくぞくとフィールドに集まる参加者、しかしバットじゃなくて、刀を持っているのが、シュール。

つつがなくリハを終え、いよいよ行軍、そして合戦劇のため着替えに☆

体育館に、物凄い数の武者の姿。

実際の合戦よりは規模ははるかに少ないながら、
それでも異様な光景であることに他なりません。

皆々、緊張気味ではあるのですが、瞳はきらきらと輝いております!



片山も足軽装備着装!!
となりにいるのは関ケ原から駆けつけた六郎さん☆

よく見ると、額には葵の紋(笑)
いやーー、なんか違和感!!!!

その後、60名くらいの足軽と、大将揃っての行軍。
まぁ、熱視線浴びまくりです(笑)

そして、いよいよ合戦劇開始!

片山は『井伊直孝隊』ですーーー!!!!!!!!

他の隊には足軽が30人くらいザザン!といるのですが、
なぜか井伊隊は、片山一人!(笑)

これは、ひとりで30人分の気迫を出せ!と。

負けませんっ!!!!!!

さてさて、この井伊隊。
合戦劇後半までは、出番はないので、ひたすら日差しを浴びながらの仁王立ち(笑)
そうです。
鉢巻き焼けはこれが原因だったのです!!!!!!

それ以上に有意義な体験できたので、それは小さな事なんですが。

上田の街を大切にする思いがその場に充満していて、
それはそれは物凄い空間でした。

お客さんも、参加者も、同じくらいのハピネスを感じられた時間であったと思います。

上田の町、大好きな町の一つになりそうな予感☆

皆様も機会があれば是非とも!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。