SSブログ

上田 真田まつりレポート!② 片山耀将 [『七人みさき』]

1399650288603.jpg1398520036285.jpg1399650384288.jpg
『七人みさき』初通しの余韻覚めやらぬまま、
上田まつりのレポートですっ!!!!!

さぁさぁ!いよいよ、真田合戦劇のリハーサルです☆
飛び入り参加の片山、以前、何軍に配置されるかわからず、とりあえずやる!!(笑)

殺陣サークル『眞』のみなさんによる発声指導、そして、殺陣の基本訓練を。

うひょーーーー!!!!!

なんか、芝居やり始めたばかりの頃を思い出す!!!

そして、いよいよ『対十勇士戦』の殺陣付けに。

対十勇士戦、、なんて燃える(萌える)響きなんでしょ(*'▽'*)

てか、あれ?

十勇士と戦うってことは、、?

徳川方じゃん!!!!!!!!!!!!!!!

盛親隊所属の夢、敗れたり_| ̄|○(笑)


というわけで、片山は『ゆりかまさん』こと、
『由利 鎌ノ助』と戦います。

真田十勇士を演ずるのは、地元上田の青年団の皆様☆

くぅ! 地元を愛する気持ち、最高ですっ。

ただでさえ、慣れない殺陣。
しかも、鎌ノ助さんは二つの鎌が鎖で繋がったもので戦うので、複雑。
最初は苦労されていましたが、回数を経るごとに、ぐんぐん自分のものに。
やっぱり、初めての事に挑んでゆく姿、とても美しいものです。

鎌ノ助さんが、少しでもカッコ良く見えるよう、僕は死に物狂いで、死んでいきます。


部隊毎の練習のあとは、頭から通し。

このころには、すでに夜。
ライトアップされた上田城をバックに、そりゃあ気合いも入ります!

緑川の書いた脚本を、こんな風に体感するのは初めて。

なんというか、不思議です。

知らない顔ばっかりだし、かと思えば長曾我部最高委員会の林さんがいたり、関ケ原で御世話になった六郎達がいるし、、、。いや、ほんと、異次元空間にいる気分でした。(笑)

通しも終わり、あとは、明日の早朝リハ!

お客さん達もたくさんいらっしゃるそうなので、
みんな、緊張しつつも気迫充分。

明日が、楽しみ!

さて、写真はこちら☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。