SSブログ

長宗我部供養祭レポート!② 片山耀将 [高知]

1386595669438.jpg1386596826566.jpg
はーい!

怒涛の二夜連続更新でお届けします、
《長宗我部供養祭レポート》後編!!


《前回までのあらすじ》
シアターキューブリックの筋肉俳優・片山は、長宗我部供養祭参加の為、高知へ向かうっ!
夜行バスでの長く、楽しい懐古の時を過ごした後、
無事に供養祭に参加!!
粛々と無我の境地を味わうも、そんな彼にまさかのトラブルが、、


『おなかすいた、、(>.<)』


後編、はじまりはじまりー♪


神事もおわり、一息つくや否や、気が緩んだのか知らないけれど、急に腹ペコに(笑)
そんな俺に救いの手が!

《なおらい》でございます。

その名も《長宗我部御膳》

傍らにビールがあるのが、また土佐っぽいですね(笑)
そして、片山はここで一つ失敗を、、。

なんと、肝心の中身の写真を撮り忘れるっ(×_×)

蓋を開けた瞬間の色鮮やかさ、美味しそうな様に、我を忘れたようです。

いや、夜行バス乗る前に菓子パン食べたくらいでしたから、もうね、本当におなか減っていたの(≧Д≦)

長宗我部を愛する方々と、
長宗我部を語りながらもぐもぐ。
旅の疲れも吹っ飛んだ!!!



ここからは、緑川と長宗我部氏にまつわる史跡を改めて巡りました。

ひとりは脚本・演出を通して。
ひとりは演者として。
さぞかし有意義な語らいとなる。

かと思いきや。
片山、爆睡!!!!!!!!(笑)

いや、冬の日差しを浴びながら助手席に座ってたら、もう本当に眠気を堪えきれなくて。
劇団代表を運転手に、偉くなったもんだな、片山!


さて、たくさん回った中でも特に印象強いのがここ。

《吉良神社》です。

実は《誰ガタメノ剣・高知公演》の際にも、ご挨拶に来ていたのですが、その時はこの神社に近寄れなかったのです。
『あ、ここは近付かない方がいい』と、そんな直感があったので、少し離れた場所から拝ませていただきました。

今回はどうかなぁと不安に感じていましたが、
果たして大丈夫でした。

多少、胃の腑に来るものはありましたが、厳粛で澄んだ空気だったので。

次回公演『七人みさき』のことを思いながら手を合わせます。

『過去』を背負う事はできませんが、思い馳せることはできます。

彼らの為にも、身を削り、良きものを残そうと、
強く強く思います。

シアターキューブリック次回公演『七人みさき』どうぞ、お楽しみに。
悲しいだけじゃない、きっと何かが有るはずです!!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

シアターキューブリック
片山耀将
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。