SSブログ

オーディション、行います!! [出演情報・レポート]

image.jpegimage.jpegimage.jpeg





大沼です!!

皆様!!

Web内にあります、"求人・オーディションページ"をご覧になりましたでしょうか~??

ご覧になっていらっしゃらない方は是非、一度そちらへどうぞ☆

こちらクリックして、上の方〜
http://www.qublic.net/



……………



改めまして。

皆様!!"求人・オーディションページ"をご覧になりましたでしょうか!?

そうなんです!

シアターキューブリック、ワークショップ・オーディションを行います!

今回のオーディションは、2014年5月公演ならびに、【劇団員の募集】を兼ねてます。

劇団員を募集するのは、なんと8年ぶり!

そして、あわせてプロデューススタッフも募集致します!

キューブリックの制作さんの内容は、多岐にわたります。
シアターキューブリックが好きなあなたの、
「キューブリックの仲間に入りたい!」
もしくは、
「何かお手伝いしたい!」
そんなあなたの力を、シアターキューブリックは求めています!

何か一つ得意なものがあるだけでも構いません!
「Webを作れます!」「印刷物を作れます!」「縫い物大好き!」「人とお話するのが大好き!」「劇団ってよくわからないけど、文化祭みたいなの大好き!」「何ができるか分からないけど、シアターキューブリックのために動きたい!」などなど。

グッズ部の僕としては、一緒にグッズを作ってくれそうな人がいたら嬉しいなぁ(笑)

もちろん、シアターキューブリックの劇団員として、プロデューサー・漢那&アシスタントプロデューサー・柴崎と共にガッツリと仲間に加わりたいという方も大歓迎です!
実は、柴崎さんも『誰ガタメノ剣』(初演)をお客さんとして観て、入団した経緯を持っているのですよ~。

そして、話を戻しまして役者さんのオーディション。

ワークショップ・オーディションを受けたことがない方にはどんなものかイメージがわかないですよね~。

今日は、この場を借りてそんなオーディションの雰囲気を少しでもお伝えできたら。

僕がキューブリックのオーディションを受けたのは、『誰ガタメノ剣』(2010年版)のときのこと。

誰も知っている人がいない中でドキドキしながら会場に行きました。

最初に出迎えて下さったのが、シアターキューブリック"永遠の遊びざかり男"千田剛士さん。

千田さんというのは、とにかく人への距離の近づき方が抜群でして。

「この人の持つ雰囲気=シアターキューブリックなんだなぁ」

と思ったものです。

一気に和みました(笑)

そして、オーディション開始!

まずは、参加者と劇団員のみんなでバレーボールをしました~!
オーディションを指揮して下さったのは、稽古隊長の片山耀将さん。

片山さん、ミスをする千田さんに冗談めかして悪態をついてました(笑)

そのとき思ったのは、

「後輩が先輩に、冗談でとはいえ悪態をついている…!!」ということ。

そうなんです。

劇団って体育会系のイメージがあったりなかったりしますけど(どっちだ!)、キューブリックって、あまり先輩や後輩といった概念がないんです。

家族のような、そんなアットホームな雰囲気を感じました。

そんな雰囲気もあって、ドキドキはあっという間になくなり、楽しく一日を過ごせました!

そうそう!その日のオーディションには、敷名めぐみちゃんも受けていたのです。

それからこうして、家族のような付き合いをずっと続けているのって、一つの運命ですよね~。

今度のオーディションでも、そんな運命的な出逢いがあったらいいなぁと思ってます。

もちろん2014年5月の公演のみの参加希望も大歓迎です☆

ちょっとでも気になったあなた…。


「いつやるか?今でしょ!」(by 東進ハイスクール・林修先生より)


皆様のご応募、奮ってお待ちしてま~す!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。