SSブログ

第58回よさこい祭り:松本誠 [高知]

蒸し蒸ししとりますが皆さん大丈夫ですかぁ~!!??

スーツ着ている皆様、制服着ている皆様、外で働いている皆様、赤ちゃんをおんぶしているママ様、世界中の皆様、ほんっっっっっっっとうに暑い中ご苦労様です!!!あ、世界中ったって北極は暑いのか・・・?どうなのか?
わからん!(→ただの馬鹿。)

まぁそれはさて置き、この夏、猛暑も吹き飛ばすビックイベントが8/9~8/12に高知であるのでお知らせです!!


その名も


「第58回よさこい祭り」in高知


よさこい祭り.jpg


桟敷席のちけっと販売もおこなわれているそうです!!

以下は高知市公式ホームページの転送です。

「第58回よさこい祭り本番」と「2011よさこい全国大会」の桟敷席チケットが発売開始となりました。

よさこい祭り本番とよさこい全国大会は、時間帯によって昼の部・夜の部と桟敷席がそれぞれ分かれており、指定席は1,800円、自由席は1,300円です。桟敷席のチケットは、全国のチケットぴあ店舗やサークルKサンクス・ローソン・ファミリーマートなどのコンビニエンスストアでお買い求めいただけます。

街中に鳴子の音が響き渡る南国土佐の夏の祭典を、この機会にぜひご覧ください。

第58回よさこい祭り本番 8月10日・11日
昼の部:13:30~17:30 夜の部:18:00~21:45

2011よさこい全国大会 8月12日
昼の部:13:30~17:30 夜の部:18:00~21:30

指定席1,800円、自由席1,300円

ご予約はこちらへ
→kc-150300@city.kochi.lg.jp

もっと詳しくよさこい祭りを知りたい方はこちらへ
http://www.yosakoi.com/jp/


まだ夏のスケジュールが決まっていない!!という方、ぜひとも「本家のよさこい」を見てみませんか?

と、人にすすめておきながらわたくし、まだよさこい祭りには行ったことがないという・・・(涙)
しかし、今年はご縁でこの時期に高知へ行かせていただくので「初よさこい」となります。今からわくわくしとります!!

土佐の人間は熱いのでとんでもない祭りなんだろうなぁ~。東京の浅草の三社祭とどっちが熱いのかなぁ~?


しっかり見てブログに載せますね!!


来週から、「長宗我部珈琲店」の全貌が明らかになってきますのでご期待ください☆



以上、顔面でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。